「何?!」びっくりしてお尻がピョンッ!柴犬くんにしたいたずらについて飼い主さんの話を聞いた

叫び声が聞こえてきそうな見事なリアクション!

背筋を指でなぞられると、ゾワッしてしまいますよね。思わず声をあげてしまいたくなるあの感覚、大体の人は苦手だと思います。あの感覚がワンちゃんにもあるのかは謎ですが、経験がある人は「あるある」と思ってしまう反応をワンちゃんもするようです。

お尻をピョコンと跳ね上げたのは、柴犬のりんご郎くん。
柴犬のしっぽといえば、背中の上で巻いている形が有名ですが、気を抜いているとあんなにダランとするものなんですね。

飼い主さんにこのときのお話しを伺いました!

指でしっぽを触ったときに驚くことは予想されていましたか?

「尻尾がダラ〜んとしてたのでなんだか触ってみたくなりましたが、ここまで驚くとは思いませんでした」

あの背中からしっぽのラインを見ていたら触りたくなる気持ちは、とても良く分かります!
飛び跳ねた後の表情がかわいすぎて、驚かせることは分かっていてもまたやりたくなってしまいますね。

せっかくなので、後ろ姿だけでなく正面のりんご郎くんも紹介したいと思います。

寝転がったまま、飼い主さんとハイタッチするりんご郎くんの姿をご覧ください♡

ちょっと気怠そうに、ゆるゆると前足でタッチを要求する姿に思わずニッコリしちゃいますね♪

柴犬りんご郎さん、ご協力ありがとうございました!
柴犬りんご郎さんのSNSはこちら
Twitter:@ringoro119
Instagram:@ringorogram
YouTube:柴犬りんご郎 Shiba Inu Ringoro
ブログ:柴犬りんご郎ブログ