月見バーガーの誘惑に負けた飼い主さんに共感集まる!愛犬が元気で長生きする秘訣も聞きました♪

置いてけぼりに不満?留守番していたミニチュアダックス

自分の楽しみのために愛犬を置いて出かけてしまうことを、ちょっと心苦しく感じてしまうことってありますよね。

そんな『飼い主ごころ』を代弁したようなツイートが、大きな共感を呼びました!

チーズ月見バーガーの誘惑には何人たりとも勝てません…!仕方ないのです…!

こちらはミニチュアダックスフンドのナナちゃん。なんと16歳の大ベテランさんです!

写真ではいじけてふて寝してしまったように見えますが、実際の反応はどうだったのでしょうか?飼い主さんに伺いました!

―ナナちゃんの反応はどうでしたか?

「老犬なので最近はトイレとご飯以外の時間は、ほとんど寝ているんです。この日もずっと寝ていたので気づいていなかったと思います(笑)」

「チーズ月見バーガーとどっちが大切なの?」とションボリしているのではなくて良かったです♪

ちなみに飼い主さんはお仕事の打ち合わせでの外出で、決して置いてけぼりにしたわけではないので、誤解なきよう。

子犬のような老犬?まだまだ若い16歳

ここでナナちゃんのかわいすぎるお顔もご紹介♪

クリクリのお目々の童顔で、一見すると子犬のようにも見えますね♡

ナナちゃんは見た目が若々しいだけでなく、現役でお散歩もしっかりしている元気なおばあちゃん。とても16歳とは思えませんね!元気に長生きする秘訣も教えてもらいました♪

「長生きの秘訣は、私とのスキンシップとドッグフードだと思っています。ナナはいつも一緒にいてくれて、寝るときも必ず私のところに来るんですよ♪

ドッグフードは独自に調べて、品質が良いと思うものを与えています。同じものをあげ続けた場合にアレルギーになる可能性も考慮して、気に入っているものをローテーションで与えています」

ナナちゃんが若々しさを維持していられるのは、やはり飼い主さんの気遣いがあってこそなんですね。

ナナちゃんの年齢である16歳を人間の年齢に換算すると、80歳を超える高齢です。

1日の大半を寝て過ごすとのことですが、多くのファンもいますし、まだまだこの先も元気で長生きしてもらいたいですね。


ナナ/16歳(2005年3月14日)/女の子/ミニチュアダックスフンド
性格:怖がりだけど強気
名前の由来:ずっと名無しだったのでナナ

Twitter: @dogfood_media
Instagram: @dogfood_media
tiktok: @dogfood_media
サイト: フードレビューが参考になる!『もふ活わんこ』