犬のぬいぐるみ…じゃなくて本物!?かわいすぎ&プロすぎが話題のトイプーくん♡

ぬいぐるみ?いえいえ、プロフェッショナルです!

カメラが一般的な道具となった現代で、愛犬の写真を撮る飼い主さんは多いもの。ワンちゃんもそんな環境に慣れてきたのか、本番かどうか理解している子がいるんです。

スタンバイ状態ではリラックスしているものの、いざ本番となればきれいな姿勢で撮影が終わるまで微動だにしない…しかももふもふもこもこの容姿と相まって「ぬいぐるみでしょ…?え!違うの!?」とTwitter民の動揺を誘っているトイプーくんがこちら!

撮影オンオフの切り替えが見事でまさにプロフェッショナル!なのは『れある』くん。

聞き分けが良すぎるのか空気を完全に読み切っているのか…なにしろすごい!そしてかわいい♡れあるくんの飼い主さんに撮影について伺いました!

これは本番が分かっているプロフェッショナルですね!いつ頃から撮影に慣れてきたのですか?

「今から1年くらい前なので、3歳を迎えた頃からできるようになったと思います」

最初からできたわけではなく、少しずつ慣れていったのですね。どのように練習したのか、ぜひ教えてください!

「最初はオヤツを目の前に置いて『待て』を覚えさせてから、人間が離れてもそのまま待てが継続できるトレーニングをしてました。

その後は、『待て→撮影→オヤツ』の流れを繰り返していたら慣れてきた感じです」

プロフェッショナルはやはりちゃんと陰で努力をしているんですね!それにしてもここまで見事にやってのけるのは、飼い主さんの根気強さとれあるくんの頭の良さあってのことでしょう。

最後に新年を迎えたれあるくんと、お兄ちゃんのレノンくんが並んだお写真もご紹介!

和の空間に佇むふたりの姿は、兄弟そろってプロフェッショナルといった感じで、『きれい』と『かわいい』が同居した見事な一枚ですね♪

レノン&れあるさん、ご協力ありがとうございました!
レノン&れあるさんのSNSはこちら
Twitter:@Renon_Rearu
TikTok:@renon_rearu