注射に不満爆発顔の秋田犬パピーが話題!飼い主さんに現場での様子を聞いた

無言の抗議!飼い主に向ける非難の眼差し

「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、これは人間に限った話ではありません。人間の言葉こそ話せないものの、ワンちゃんだって不満があれば目で抗議することがあるんです。

Twitterに投稿された、注射を打ちに連れて行かれる秋田犬パピーくんの「不満たっぷり」の表情がこちら!

「注射行くぞ」という飼い主さんの言葉を理解したのか、場所や状況から察したのか、明らかにこの後何が待っているのか分かってしまったという表情ですね。

―とてもイヤそうな表情ですが、注射の現場では抵抗などあったんですか?

「鳴いたり暴れたりはなかったんですが、注射する時はしっぽを震わせていました」

震えちゃうほど注射が怖かったんですね(涙)

それでも、鳴いたり暴れたりせずおとなしく注射を受けたのはとても偉い!

ただし、この表情を見せた後のレオくんは、ただおとなしくしているだけではないようです。我慢した分だけ、溜まったストレスを発散するために悪さもするとのこと。

ただ誤解しないでいただきたいのは、いつもこんな表情をしているわけではありません。

普段はとってもかわいらしい秋田犬なのは覚えておいてくださいね♪

レオchさん、ご協力ありがとうございました!
レオchさんのSNSはこちら
Twitter:@ch17293037
Instagram:@akitainu_reo
youtube:レオch