「私がやりました…」イタズラが表情でバレバレ!正直者のラブちゃんについて飼い主さんに聞いた

「私知りませんよ?」嘘が付けない正直な黒ラブちゃん

飼い主が出かけている間に部屋の中を荒らすなど、やんちゃをするワンちゃんは多いもの。ポーカーフェイスで知らんぷりを貫く子もいますが、この子はどうも表情に出やすいようです。

「私がやりました」と、分かりやすく顔に出てしまっているのは、ラブラドールレトリーバーのぽこちゃん。クリクリのお目めがかわいい♡感情豊かな表情がとても魅力的な女の子です。

飼い主さんにお話しを伺いました♪

―ぽこちゃんの何とも言えない、けど分かりやすい表情がとても面白いです。このほかにも、面白かわいい表情を見せてくれたエピソードがあれば教えてください。

「『自分にもひと口もらえる!』と思ってたのにもらえなかった時の目や、飼い主が仕事に行く時の寂しそうな表情ですね」

ぽこちゃんの表情は人間のようで、顔を見ているだけで今どんな気持ちなのか分かるくらいです。多くの魅力的な表情が見られるので、この記事を読んでいる方も、ぜひ過去のツイートをさかのぼって見てください♪

このツイートの内容以外にも、ぽこちゃんは色んなことで飼い主さんを困らせているらしく、特に困ってしまう時を5つ紹介していました。

確かに、出勤前にこんな顔をされたら思わず「今日は休んじゃおうかな…」なんて思ってしまうかもしれませんね♪

黒ラブ@ぽこさん、ご協力ありがとうございました!
黒ラブ@ぽこさんのSNSはこちら
Twitter:@kurolovepoko