甘いマスクと鳴き声には理由があった!?激かわポメラニアンの裏の顔とは?

ねぇママぁ~、こっち来てぇ!!

ママが大好きすぎて、常に一緒にいたいふわふわくんですが、扉の向こう側にママがいるのに、なかなか行けません。

その理由は…狭いところが怖いから。

『ママ、これじゃ行けないよぉ~』と必死にママを呼んでいる姿が、なんとも愛らしいですね。

飼い主さんにふわふわくんの様子を伺いました!

―狭いところが怖いとのことですが、少しでも狭いと感じると絶対に入ってこないのでしょうか?

「入らないです。いつも手前で鳴いていますね。以前、ボールが隅の方に行った時も少し手を伸ばせば簡単に取れるのに、吠えて私を呼びつけました」

―切なそうに鳴くふわふわくん。どんな時に鳴くことが多いんですか?

「毎日です(笑)最初は【ワン】って大きな声で吠えてみるんですが、私が目を合わせなかったり、怒った顔をしたりするとすぐこの鳴き声に変えます」

―飼い主さんの表情で鳴き声を変えるって頭良すぎないですか?!

「この声で鳴くと、私が耐えきれず笑って反応することをよく分かっているんです(笑)」

可愛らしく、そして切なそうに鳴くのはママが構ってくれるから。

ふわふわくん侮れません!

全て計算済みなのです

飼い主さんの行動を観察しながら、表情と鳴き声を自在に操るふわふわくん。

この日は何度も噛みついて来たため、飼い主さんは全力で無視をしていたのですが…

「クゥ~ン(ママぁ~)」

そうです!あの切ない声で訴えかけてきたのです。

―とても切ない顔をしていますね。

「叱られて人間とスペースを分けられた時に決まってこの表情をします。急に被害者ぶって弱い子みたいに鳴くんですよ、本当にずるい犬です(笑)」

全力で無視をしても、この顔と鳴き声でついつい笑ってしまう飼い主さん。真剣に怒っているのに、どうしても気が抜けてしまうんだとか。

それでついつい許してしまうと、先ほどまでの表情が一変!入れてあげた途端に豹変して、食べ物が欲しいと大騒ぎするんだそうです。

ふわふわくん恐るべし!!

ボーロください(うるうる)

この日は自宅周辺をお散歩したそうですが、どうやらふわふわくんお散歩よりもおやつの入ったバッグが目当てなようです。

つぶらな瞳で、おやつが入ったバッグを見つめながら…

『ママ…ボーロ欲しいです(切実)』

貰えるまでジーっと見つめてきたそうです。

飼い主さんいわく「食べ物なんでも大好きです。おやつは特に。食いつきが悪いものなんて見た事ないです…ほんとに食いしん坊なんです(笑)」とのこと。その瞳に映るのは飼い主さんではなく、おやつの入ったバックだったなんて…!

計算して表情や声色を自在に操ってしまう賢い男の子ふわふわくん。これからどんな子に成長していくのか目が離せませんね!


名前:ふわふわ
犬種:ポメラニアン
性別:男の子
年齢:0歳5ヶ月(2021年2月28日生まれ)
性格:活発で甘えん坊、とっても食いしん坊

【名前の由来】
初めて会った時の見たままの感想を名前に。

ふわふわ@ポメラニアンさんのSNSはこちら
Twitter:@fuwafuwafu2021