柴犬ちゃんがお皿に走った食欲回復法が話題!飼い主さんにアイデアのきっかけを聞いた

「愛犬がごはんを食べない…(悩)」そんな飼い主さんに朗報です!

今年の夏は猛暑続き。こんな暑さでは人も犬も夏バテしちゃいますよね。

柴犬のちーちーちゃんも、夏バテ中。食欲がなくご飯に見向きもしませんでした。

そんなちーちーちゃんが、ご飯に駆け付けるようになった作戦があるのです!

その方法とは…

フードボールの横に犬のぬいぐるみを置くだけ!

慌てて駆けつける様子が可愛らしいですね♡

このすごい秘策について飼い主のちーちーぱぱさんにお話を伺いました!

―ナイスアイデアを思いつたきっかけは?

「7月ぐらいから夏バテ気味で『ごはんだよ』と呼んでも食べに来てくれなかったんです。そこで『他の子に食べさせちゃうよ?』ってしたら来るかな?と、このアイデアを思いつきました(笑)」

―駆けつけたちーちーちゃんは、ごはんを食べましたか?

「完食とまではいきませんでしたが、いつもよりたくさん食べてくれました!」

ごはんをあまり食べてくれない愛犬にお困りのみなさま、この作戦ぜひ一度お試しを!

あれ、いつのまに?ライバルたちが増えていく…

あれから1週間。ちーちーちゃんのフードボールには、「2つの」ぬいぐるみが寄り添っていました。

ぬいぐるみ1体では来てくれなくなったため、もう1体増やしたそうです(笑)

その後、ごはんタイムをどうしているか伺ってみたところ、

「ぬいぐるみたちが食べないことをわかってしまったのか、この手が使えなくなってしまいました…」

作戦がちーちーちゃんにバレてしまったようす(汗)

こうなったらもう、飼い主さんが食べるふりするしかないのかも…?!


名前:ちーちー
犬種:柴犬
性別:女の子
年齢:11歳(2010年1月20日生まれ)
性格:おとなしくて優しい、石ころが大好きでよく転がしている

【名前の由来】
当時6歳だった息子が「ちっちゃいから、ちいちいにする!」と命名。Twitter上では「ちーちー」だが、正式な名前は「ちいちい」なのかもしれない!?

ちーちーさんのSNSはこちら
Twitter:@bavacci