「寂しいよ」のスマイル!?目を細めて笑う柴犬ちゃんが話題♡笑顔のヒミツを飼い主さんに聞いた

こんな顔されたらどこにも行けないっ!!

はじける笑顔がチャームポイントの柴犬すずちゃん。

いつもニコニコですが…飼い主のミニすずさんがお出かけするときは「寂しいよ」の笑顔になってしまいます。

ヒコーキ耳で一生懸命笑うすずちゃん。かわいいけど、なんだか切ない気持ちに…。こんな顔されたら、離れられなくなっちゃいますね!

繁殖引退犬のすずちゃんは、昨年ミニすずさんのおうちにお迎えされたそう。ミニすずさんにお話を伺いました。

―出会った当初から目を細めるニコニコスマイルをしていたのでしょうか?

「そうですね!ことあるごとにニコニコしてました。パピーの頃からよく笑う子だったそうですよ」

―ニコニコスマイルはどんな時によく見られますか?

「嬉しい時によく笑います!外出して帰って来た時はもちろんのこと、ゴミ出しやお風呂から出た時など、毎回感動の再会のように喜んでくれます。

他には寂しい時や、嫌なことから逃げる時にも笑いますね(笑)」

ネガティブなときにも笑顔になるなんて、すずちゃんの中には人間が入ってるのかも!?

でも「笑う門には福来る」。すずちゃんの笑顔を見て幸せな気持ちになった人も多いのではないでしょうか?

お帰りぃ♡今日もイイ子で待ってたよ!

すずちゃんのお宅には、先住犬チワワのミニちゃんがいます。

お互い成犬での同居開始だったにもかかわらず、仲良く暮らしているふたり。優しく迎え入れたミニちゃんも、上手に仲良くなれたすずちゃんも、どちらも素晴らしいですね!

ミニすずさんの帰宅時には、ふたりともお耳をぺったんこにして笑顔でお出迎え♪

手土産つきがなんともいじらしい♡

すずちゃんのかわいい笑顔&ひこうき耳は、優しいミニお姉ちゃんとミニすずさんご家族に囲まれているからこそ見られる特技なんでしょうね♪


(左)
すず/7歳(2014年3月5日生まれ)/女の子/柴犬
性格:おっとり、穏やかで、甘えん坊。人間大好き
名前の由来:血統書の名前「寿々花(すずか)」から。

(右)
ミニ/8歳(2012年9月17日生まれ)/女の子/チワワ
性格:わがままですぐキレる。でも甘えん坊
名前の由来:とにかく小さく、ミニサイズだったので

Twitter: @RKfWUAQ1xbOEEAp
Instagram: @suzu.smile
LINEスタンプ: minisuzu