全力で遊びすぎてほぼ「猛犬」!一度見たらやみつきになる表情が話題のワンコとは?

全力な犬は顔までも全力!!

イングリッシュセッターの麦ちゃんは、とってもキュートな女の子。

でも遊ぶ時は、表情が一転!!

思わず絶叫してしまうほどの姿に変貌してしまうのです!!

きっと、この表情はたまたま撮れた「奇跡の1枚」に違いない!そう思い、飼い主のみのかささんに麦ちゃんについて伺ってみました。

―いつから、このような激しい顔をするようになったのでしょうか?

「家に来た時からずーっとです(笑)」

―ずっとですか!?遊ぶ時は常にあのようなお顔に変貌するのでしょうか?

「麦ちゃんは子犬気分が抜けていないので、全力遊びと子犬のような動きが合わさってしまうんです。なので、いつも面白い顔になっちゃうんですよね(笑)」

遊びに全力な麦ちゃん。普段はとっても可愛らしい顔立ちの麦ちゃんですが、遊び始めるとついつい変顔になってしまうようです(笑)

別の日にはまるでバイオハザード2に出てくるゾンビ犬のように、迫力満点の写真が撮れました!

―こちらの麦ちゃんも迫力満点ですが、何をしているひとコマなのでしょうか?

「ただ楽しく走っているだけです。走るだけでこんな顔になるんです…」

ただ楽しく走っているだけなのに、表情が変貌!これはある意味、天性の美貌ならぬ、天性の変顔!とでもいうのでしょうか。

一度麦ちゃんの顔を見たら、誰もが忘れられなくなってしまいますね!

笑顔の天使が舞い降りた!?

迫力満点の写真が話題の麦ちゃんですが、本来はとっても可愛らしく美しいワンちゃんなんです。

まさに美少女!!とても楽しそうにお庭を走っています。

変顔でなく、笑顔で遊ぶ麦ちゃんもまた可愛らしくって素敵ですね。

最後にいつも迫力満点麦ちゃんのお写真を撮影されているみのかささんに、撮影のポイントを伺いました。

「追いかけていてはフレームに入らないので、待ち構えて連写しています。低い位置から撮るとよく撮れるんですよ。連写しても写真がぶれてしまうことが多いので、ぶれないカメラが欲しいですね」

みなさんぜひ参考にして、麦ちゃんのような迫力ある写真撮影にトライしてみてください!

そして麦ちゃん、これからも全力で可愛い姿をたくさん見せてね♪


名前:麦
犬種:イングリッシュセッター
性別:女の子
年齢:2歳
性格:陽気で優しく、遊ぶのが大好き。怖がりな一面も

【名前の由来】
先代犬が亡くなりしばらく経ってから訪れた譲渡会で元気に走っていたセッターをお迎えすることに。名前の由来は体に麦粒のような斑点模様があったこと、また当初はガリガリだったことから「踏まれても起き上がれる麦のように強くなってほしい」という願いを込めて麦と名付けた。

みのかささんのSNSはこちら
Twitter:@inekaratukutta
Instagram:@mugi_the_sette@
LINEスタンプ:みのかさ