腕を組みタクシーを拾う!?フレブルくんが上司っぽくて面白かわいい!飼い主さんに話を聞いた

腕組みをするかわいい上司?こんな面談なら喜んで

今回紹介するツイートは、座り方が独特なワンちゃん。まるで人間の腕組みのように前足を胸の下で交差する珍しい形にしています。

まるで面談する上司のようなその姿がこちら!

「キミの今期の成績がね…」と言っていそうなこちらのワンちゃんは、フレンチブルドッグの虎蔵くん。飼い主さんにお話しを伺いました♪

―虎蔵くんはいつもこの座り方をするんですか?

「撮影に成功したのはこの時が初めてですが、最近になってごく稀にこの座り方をするようになりました」

最近になってということは…現在2歳の虎蔵くん、貫禄がついてきたということかもしれません!

とはいえ、おもちゃが置かれているフローリングに寝そべってこの格好をしていると思うと、ある種のシュールさがあって、思わずクスりとしてしまいますね。

散歩とは?疲れたら飼い主タクシーで帰宅する虎蔵くん

一方こちらのツイートでは散歩中に疲れて、飼い主さんをタクシー代わりにする虎蔵くん。

足をプラプラさせながら飼い主さんに抱っこされて、ボンヤリとした表情で
風景を眺めています。


―完全に体の力が抜けてリラックスした様子ですが、どうしたのでしょうか?

「虎蔵がまだ散歩に慣れていない頃、疲れたのか途中で歩くことを放棄して座り込むことがよくありました。この動画はその時の様子で、私が抱えて帰宅するところですね」

力の抜けた無防備な姿を見せてくれている虎蔵くんですが、普段のツイートではやんちゃな姿が多くて、活発な印象なんです。とても表情が豊かなこともあって、普段とのギャップが余計にかわいらしさを加速させています♡

虎蔵くんはフレブルという犬種の魅力をギュッと濃縮したようなかわいらしさで、見ているだけで脳汁が出そうなくらいですね。

これからも飼い主さんと虎蔵くんのイチャイチャするツイートを楽しみにしています。


虎蔵/2歳(2019年3月10日)/男の子/フレンチブルドッグ
性格:やんちゃで毎日お祭り騒ぎ
名前の由来:フランス語で宝を意味する『トレゾー』を日本名風にして

Twitter: @torazooou