ボウルを蹴ってご飯を要求するヨーキー。ジッと見詰める視線に飼い主は応えてくれる?

「この!ボウルに!早く!おいしいものを!入れて!!!」

こちらはアメリカ・ネバダ州ヘンダーソンに住む、食いしん坊で頑固なヨークシャーテリア。

彼はお腹が減ると、フードを入れるためのボウルを蹴ってご飯を要求します。ガラガラ!ガラガラ!床をすべるボウルの音はかなりの騒音。寝ていてもこの技で起こされるんだとか。

ボウルを蹴ってはチラリ、蹴ってはチラリ…。

吠えたり唸ったりといった直接的な要求こそしてこないものの、飼い主が期待通りに行動してくれないかと、ジッとカメラを見詰めるヨーキーくん。

あまりにも思い通りにならないので、一旦休憩(?)して水をペロペロ。喉の渇きを潤したら再びカメラをジッと見て、ボウル蹴りを再開しました。

なかなか応えてくれない飼い主に業を煮やしたのか、カメラに近寄っていくヨーキーくん。果たして、この後ご飯はもらえたのでしょうか?

この投稿に寄せられたコメント

  • この子にもっと食べ物をあげて!
  • 吠えないだけ紳士的な要求の仕方だと言えるかも…?
  • カメラで撮影してないでおやつをあげてください(涙)
  • とても良く訓練された要求の仕方ですな