しっぽフリフリに萌えキュン♡ごはんに感動するパピー犬が話題に!!

緊張の糸がほぐれて…美味しすぎるぅ!!

7月にYORIさん宅にやって来たゴールデンレトリーバー、チュラちゃんの『初ごはん』の様子が可愛すぎると話題を呼んでいます♪

緊張して食べないかなと思いきや…

美味しすぎて、高速しっぽフリフリぃ~♪

とっても嬉しかったのか、ずっとしっぽをフリフリしてごはんを食べていたそう!

この時の様子をYORIさんに伺ってみました!

-お家での初めてごはん。チュラちゃんのリアクションについて教えてください。

「来たばかりの知らないお家でのご飯は警戒するかな?と思っていたのですが、嬉しそうに完食してくれました!!」

-しっぽフリフリは食べ終わるまでしていたのでしょうか?

「はい!食べ終わるまでずっとしっぽをフリフリしていました(笑)あまりの可愛さに絶句です♡」

確かに言葉を失うほどの可愛さです♡

現在はご飯を食べるときにしっぽを振ることはないそうです。しっぽフリフリの時は、緊張の糸がほぐれてよりごはんを美味しく感じたのかもしれませんね。

テディベア座りで休憩中

まだまだ絶賛パピー期のチュラちゃん。遊び疲れてテーブルの下で休憩中です。

チュラちゃんはなぜかおすわりをすると、この座り方になってしまいます。

今にもあぐらをかきそうなこの姿。中に人間が入ってるのかも??背中にチャックがないか確認したほうが良いかもしれません…!

YORIさんいわく、普通の座り方がコレだそう。

この体勢は楽なのでしょうか?他のパピーちゃんたちも同じように座るのか気になる今日この頃です!

これからよろしくね!

元気いっぱいのチュラちゃんですが、元気過ぎて困ったこともあったんだとか!

「ケージからすり抜けちゃうんですよ。重しにレンガや大きい石などを置いておくのですが、どかしてしまいます」

まだ生後2ヶ月なのに、重たいレンガや石をどかしてすり抜けるだなんて…チュラちゃん力持ち過ぎませんか!?(笑)

これからさらに成長したら、どんな怪力女子になるのでしょうか?

そうはいってもまだまだ赤ちゃん。

YORIさんはチュラちゃんに「心躍る犬生を過ごさせてあげたい」と仰っていました。楽しい毎日を過ごしているチュラちゃんの、これからの成長がとっても楽しみですね♪


名前:chula(チュラ)
犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:女の子
年齢:0歳2ヶ月(2021年5月20日生)
性格:天真爛漫なお転婆娘

【名前の由来】
沖縄の方言やスペイン語で可愛いとか美しいという意味。先代犬が「チャイ」という男の子だったため、チュラという名前に親しみを感じ命名。

YORIさんのSNSはこちら
Twitter:@nampuu0207