犬界のシシガミ様はリモコンがお好き?!完全にしらを切る姿が神々しい

リモ…コン?さぁ、私は知りませんねぇ

シシガミ様のように立ち上がった頭の毛がトレードマークのミニチュア・ダックスフンド、クッキーちゃんは「ちきぱー」さんのひとり娘♡

ママの目を盗んでは、いたずらに精を出しています。

この日ちきぱーさんが買い物から帰ってくると、なんとリモコンが真っ二つに!クッキーちゃんに問いただしますが…

『ん?なんのこと?あっ、ママ!○○選手イイ感じだよ!!』

目線をテレビに切り替え、オリンピックの応援に精を出し始めました。

…これは完全にしらを切る作戦か!?

この時の様子をちきぱーさんに伺いました。

―クッキーちゃんはリモコンが好きなんですか?

「よくイタズラします。この間もテーブルから落として、一部噛んでました」

―この時は完全にしらを切ろうとしていますが、普段ちきぱーさんが叱るとクッキーちゃんはどんな反応をしますか?

「怒られると目が泳いでふて寝するか、ごめんねポーズのどちらかですね」

ごめんなさいポーズをするクッキーちゃん。これは反省の気持ちが現れていますね~!

またクッキーちゃんといえば、頭の毛が伸びる不思議な特徴を持っています。この件についてもちきぱーさんに伺いました。

―クッキーちゃんの頭の毛は、お迎え当初から立っていたのでしょうか?

「小さい頃からほわほわしていましたが、こんなに伸びるとは思いませんでした」

―成長とともに伸びてきたんですね!ちなみに長さはどのくらいなのでしょうか?

「トリミングで整えてもらっても、すぐ伸びます。今測ってみたら、長いところで10cm弱ありましたよ(笑)」

ー10cm弱!!結構な長さ…それが立ち上がるのはどんな時なんですか?

「基本的に風がない場所では常に立っています。また、ブルブルと体を揺らすと爆発した頭になりますよ(笑)」

クッキーちゃんの毛は何かを感じ取っているのでしょうか?爆発した頭も気になるところです(笑)!!

おっとっと!!ママおかえりぃ~♡

ちきぱーさんが帰ってくるまで、お気に入りのビーズクッションで寝ているクッキーちゃん。

『ただいま~』とちきぱーさんが電気を付けたら…ゴロゴロ~!!

急に明るくなってビックリしたのか、クッションから転げ落ちてしまいました。

-転げ落ちた後、クッキーちゃんはどんな様子でしたか?

「この子の性格なのか、恥ずかしいところを見られると『なにか?』といった顔で何事もなかったかのように振る舞うんですよ」

ごまかすのは『女のプライド』なのかも知れません。なかったことにしておすまししている様子もまた可愛いクッキーちゃんでした♡


名前:クッキー (愛称:トサカ)
犬種:ダックスフンド
性別:女の子
年齢:1歳10ヶ月(2019年10月1日生まれ)
性格:おてんば娘、マイペース

【名前の由来】
お迎えした当初は、耳がクルクルしていて「クッキーアン」に似ていたため、クッキーと命名。それから成長して今では、ウッディ・ウッドペッカーに…(笑)

ちきぱーさんのSNSはこちら
Twitter:@kienainiji_0610