溶けた小型犬に驚愕!液体化は猫の専売特許じゃなかった…。とろける頻度を飼い主さんに聞いた

まるでとろとろのわらび餅!?

よく「猫は液体」といわれますよね。柔軟性が高く、箱や瓶の中などに入ると容器に合わせて変形できるためです。

しかしこのたび、犬も液体であることが判明しました!!

それを実証したキャバプーのエルくんをご覧ください。

完全に溶けています!上から見るとまるでトロトロのわらび餅のようです!!

飼い主さんにエルくんの液体化について伺いました。

―エルくんの液体化はよく見られる現象なのでしょうか?

「1日1回は液体化しています!(笑) 部屋中を走り回って、疲れたら私の足元でぺったんこになるのがルーティンなんですよ♪」

こんなかわいくておいしそうな(?)姿を毎日見られるなんて…羨ましすぎます!

ペットボトルが無残な姿に…エルくんのやんちゃっぷりがすごい!

エルくんは今年の5月に生まれたばかり。現在生後4ヶ月のパピーくんです♪

寝ている時は液体化していても、起きている時はかなり『やんちゃ』なようで…

飲み水を入れていたペットボトルがこんな状態に…!

飼い主さんが気付いた時には穴ぼこだらけだったそう。激しい戦いの痕跡が見て取れますね。

―ペットボトルが衝撃的な変貌をとげてしまいましたね…!

「他に、滑り止めのクッションフロアを敷いたとたんにかじってボロボロにしたこともあります…」

パピー期は、見るもの全てが新しく色々なことに興味関心を示すもの。特にイタズラっ子ということは、「知りたい」欲求が強いかしこい子とも言えます。

そんな頭の良いエルくん、「おて」や「おかわり」などはすぐに覚えてくれたそうですよ♪さすがです!

最後に起きている時の可愛らしいお顔もご覧ください♡

エルくんのこれからの成長に期待大!


エル/0歳4ヶ月(2021年5月9日生まれ)/男の子/キャバプー
性格:マイペース、オンとオフが激しい
名前の由来:5月の誕生石エメラルドにちなんだ「エスメラルド」が本名。省略して「エル」に

Twitter: @Esmerald0509
Instagram: @esmerald0509