エイ!エイ!おもちゃ箱を全力で動かすフレブルちゃんが面白かわいい♪

おもちゃではなくカゴで遊んでいるのかな?

Twitterに投稿されたのは、おもちゃが大量に入ったカゴを鼻先と前足で器用に運んでいくフレブルちゃんの姿。

お手てを器用に使って、ずんずんカゴを移動させている様子がこちら!

カゴを一生懸命動かしているのは、フレンチブルドッグのももちゃん。

これはカゴを動かす遊びなのか、はたまた中のおもちゃが取りたいのか…?行動の意味を飼い主さんに伺いました。

ももちゃんがカゴを移動させているのはなぜなんでしょうか?

「お気に入りのオモチャを取り出したいんですが、オモチャが欲しいことを周りにアピールする意味もあるようです」

なるほど、周囲への「おもちゃ取って」というアピールの意味もあったんですね。こうしていれば取ってもらえると分かっているんですね、ももちゃん頭いい!

そんなももちゃんには、とらちゃんという同じくフレブルの同居犬がいます。

いつもくっついているという仲良しなふたりが、ガウガウ遊んでいる動画をご紹介♪
まさに「仲良くケンカしな」状態ですね♡

ももトラ日記さん、ご協力ありがとうございました!
ももトラ日記さんのSNSはこちら
Twitter:@rxRZa1AY6n9Z5Vx