元気があればなんでもできる!15歳のMダックスくん衝撃の爆走!飼い主さんに元気エピソードを聞いた

全力疾走する散歩時間!元気すぎるシニア犬

小型犬の15歳といえば、人間の年齢にすれば80歳にもなろうかという高齢です。

そんな高齢なのに全力疾走する、すんごいミニチュアダックスくんが現れました!

元気に走っているこちらは『さばお』くん。

なんと15歳4ヶ月というシニア犬なんだそうです!驚きの元気さ!

飼い主さんにさばおくんの普段の様子を伺いました♪

―さばおくん、普段からこんなにお元気なんですか?

「いまだに出されたものは全て食べるほど、食欲が旺盛です(笑)

それに、お出かけすると嬉しくて、平気で1時間は歩き続けているんですよ♪」

十分な食事ができるのも、走れるのと同じように元気な証ですね。

小型犬で散歩時間が1時間というのは、年齢も考慮すると十分すぎるほど!内臓も足腰も元気そのもので、さばおくん本当にすごいです!

最後に紹介するのは、誕生日のお食事風景。飼い主さんが用意してくれた誕生日の御馳走を、美味しそうに食べるさばおくんに癒されます。

さばおくん、これからも元気で長生きしてね♪

爆走短足 変態仮面さばお♡さん、ご協力ありがとうございました!
爆走短足 変態仮面さばお♡さんのSNSはこちら
Twitter:@sabaosama_ayaka