チューしたい飼い主の顔面にパンチ!全力拒否する柴犬のパパに気持ちを聞いた

これは他人事ではありません。明日は我が身…かも?

今回紹介するのは、黒柴のぺこちゃん。

愛犬への愛が溢れすぎてチューしようと唇を突き出して迫る飼い主さんの顔面に、鋭い犬パンチ一閃!

顔を逸らすでもなく逃げるでもなく、逆に迎え撃つ所に気の強さが現れています。

こちらが『絶対にチューしたい飼い主vs絶対にチューしたくない柴犬』の激闘の記録です。

いつもこんなやり取りをしているのか興味が湧いたので、ぺこちゃんの飼い主さんからお話を伺いました。

―ぺこちゃんにチューを迫ると、いつも抵抗されるんですか?

「毎回ではないですが、結構高い確率でパンチを喰らっています(笑)」

―これまでチューに成功したことは?

あります!本気の時はぺこの顔を押さえてします(笑)

―受け入れてくれたわけではないんですね(笑)

飼い主さんが構おうとすると嫌がるのに、近くにお座りして「撫でて」「遊んで」と主張するぺこちゃん。飼い主さんいわく「猫みたいな性格」だそう。ふたりの日常の光景が目に浮かびますね。

いつか嫌がらずに、飼い主さんのチューを受け入れてくれるようになることをお祈りしています。

在宅勤務のパパとラブラブな日常

ぺこちゃんの飼い主さんは、現在在宅勤務中。そのため、毎朝のブラッシングに、お昼休みには一緒のお散歩と、平日通勤していた頃よりも一緒の時間が長くなったそうです。

大好きな飼い主さんとずっと一緒で、嬉しそうなぺこちゃんの動画をご覧ください♪



―ブラッシングの途中で嫌がるのはなぜなんですか?

「多分、途中でブラッシングされてることに気がついて嫌がるんだと思います」

―途中からブラシがおもちゃみたいになってますよね(笑)飼い主さんがお仕事している間、ぺこちゃんはどうしているんですか?

「基本は、仕事をしている椅子の下で私の足に寄り添って横寝してます。仕事の合間に休憩して遊んであげるんですが、ちょいちょいオモチャを持っきて「投げろ」アピールをしてきます」

―一緒にいるんだから遊んでほしいんですね。それでも飼い主さんのお仕事を邪魔せず過ごしているのは偉いですね!

「在宅勤務になって、仕事中にもぺこがそばにいてくれることに癒されています。ぺこのおかげで『在宅勤務最高!』ですね♪」

在宅勤務になったことで一緒にいられるようになり、飼い主さんともどもハッピーな毎日を過ごしているぺこちゃん。

これからも仲良くして、たまには嫌がらずに飼い主さんのチューに応えてあげてね!


ぺこ/1歳(2020年6月22日生まれ)/女の子/豆柴
性格:お転婆、気が強い、元気、猫っぽい
名前の由来:『不二家のペコちゃん』から

Twitter:@kuroshibapeko
Instagram:@pekochannel0622
YouTube:黒豆柴ぺこ