【プール回避】ポメラニアンくんのジャンプが華麗すぎ!【シャワーは宿敵】

イヌリンピック代表間違いなし!ポメくんのジャンプがすごい

ポメラニアンの天くんが、プール遊び中に『スーパージャンプ』を繰り出しました!

高さ・距離ともに満点の出来栄え!華麗なジャンプをご覧ください!

シャワーから出てくる水を狙っての大ジャンプについて、天くんの飼い主であるえびふらいさんにお話を伺いました。

―ものすごい勢いのジャンプですね!

「プールに入って欲しくて、シャワーをプール上で行ったり来たりさせていたんですが、天は意地でもプールに入りたくなかったようで、プールの上を飛び越え…結果的には大ジャンプになっていました」

―プールリベンジとありますが、前回のプール開きの時と今回は明らかにテンションが違いましたね

「前回は初めてのプールだったので、私たちがプールに浸かって欲しくて何度も入れようとしていたので、天にとって楽しくなかったんだと思います。でも今回は、プールに浸かるのは諦めてシャワー遊びをしたので、走り回って楽しかったんだと思いますよ」

前回、プール初体験時の天くんはというと…

―プールに全然近寄りませんね

「プールを遠巻きに見ながら、私たちに捕まらないよう逃げる体勢ばかりとっていました。危機察知能力には長けているみたいです(笑)」

―天くんは水嫌いなのでしょうか?

「苦手ですね。お家のシャンプーも過去3回しかさせてもらえませんでした」

―お水嫌いなのにシャワーは追いかけていますね

「パピーの頃から、『ガルルル』とシャワーの水を噛もうとするんです。その時にどうしても水を飲んでしまうので今回はシャワーを動かして避けていたのですが、結果的にそのせいで楽しくなったようです」

シャワーの水は追いかけるけど、プールの水には絶対に浸かりたくない天くん。

でもどちらも同じ水です!今年の夏は、プールでなくシャワー遊びを楽しんでね♪!

仲睦まじい息子たち♡おかんは幸せです!

家族のことが大好きな天くん。オンライン授業を終えた息子さんがリビングに来ると、腕枕でいちゃラブ状態に♡『ナデナデもっとしてぇ♡』と催促しています。

―いつもこんな風にラブラブなのでしょうか?

「いつもです。息子が横になっていると胸の上にお座りして撫でてもらって、そのまま寝てしまうこともあります」

―天くん、撫でるのを手で何度も催促していますね。

「自分が満足するまで撫でるのを要求するんです。わが家ではこれを『ナデハラ』と呼んでいます(笑)」

―天くんは息子さんのことをどのように見ているのでしょうか。

「対等といった感じですね。ものすごく甘えるわけでもなく、当たり前のことをしてもらっているって顔をよくします(笑)

一緒に遊ぶし寝るし、満足したらすっと解散しているしで、見てて面白いんですよ」

『ふたりの息子』が仲睦まじくリビングで過ごす姿を見ると、えびてんさんはすごく幸せなんだそう♪

天くん、これからも時々スーパージャンプしながらお兄ちゃんと仲良く過ごしてね♪


名前:天
犬種:ポメラニアン
性別:男の子
年齢:2歳(2018年11月28日生まれ)
性格:ビビり、気を許した人にだけスーパー甘えん坊になる

【名前の由来】
ウルフセーブルで、マズルが真っ黒だったことから「唐草模様が似合う!」となり、洋より和が良いとなった。家族会議の結果、漢字1文字の『天』に。

えびふらいさんのSNSはこちら
Twitter:@ebifurai_ten