イタズラを猛省する犬の表情が秀逸すぎると話題!書類をビリビリにされた飼い主さんに話を聞いた

反省してるから許して…のお顔?

帰宅したら「愛犬が大暴れしていた形跡が…!」そんな経験ありませんか?

飼い主さんがいない間に、書類をビリビリにしたラブちゃんが『猛省』している姿が話題となっています!

こちらはラブラドールレトリーバーの「ジル」ちゃん。

いたずら中は「ヒャッハー!」と楽しく遊んでいたようですが、飼い主さん帰宅後はこのようにとっても反省しています。

ジルちゃんのいたずらについて飼い主さんにお話しを伺いました。

―ジルちゃんとても反省しているようですね

「帰ってきたら既にあの状態でして。私が椅子に座りながら『はぁあああっ!?』と言ったら顎を乗せてきました(笑)」

ヒザにお顔を乗せて薄目になっているのは『反省してるから許して』というお顔だったんですね♪

そんなジルちゃん、実はイタズラはこれが初めてではありません。

記念すべき第1回のいたずらは、今回よりも壮絶なものでした…!

あまりの惨状と、誇らしげに「がんばったよ!ほめて!」と言っている表情に、12万以上のいいねが寄せられました。

このときから1年たった今回。飼い主さんが『おりこうにお留守番できるようになるとは思わなかった』とツイートした直後に、ビリビリ事件が起こったのです。

―1年前の壮絶なイタズラから、今回の事件までは問題なくお留守番できていたのでしょうか?

「特に問題なく留守番できていました。

とはいえ日頃は留守番といっても3時間程度なんです。朝同居人が仕事に行き、昼までに私が夜勤から帰ってくるので、いたずらする時間がなかったのだと思います」

投稿を取り消すとおっしゃってはいますが、反省できるようになっただけ1年分の成長を感じますね♪

一般的に犬は3歳を境に落ち着くといわれていますが、レトリーバー種の場合は5歳といわれることも。

それでいくとジルちゃんはあと3年間はイタズラっ子でいくかも!?でもその分、たくさんの笑いを提供してくれる最高のパートナーですね!


ジル/2歳/女の子/ラブラドールレトリーバー
性格:やんちゃでかまってちゃん
名前の由来:バイオハザードのヒロインから

Twitter: @zo73151