グルメな草食犬!?お上品にキャベツを食べる柴犬ちゃんがかわいいと話題♡

犬だって色んな物を食べたい!キャベツを味わう柴犬小麦ちゃん

犬について多くの人が持っている共通イメージが「食いしん坊」だと思います。

基本的に犬が食べる物といえばドッグフードや犬用のおやつですが、この子がおいしそうに食べているのはなんとキャベツ!

キャベツの葉を器用に前足で抑えながら、とても美味しそうに食べている『草食犬』がこちら!

とても丁寧な食事姿を見せてくれたのは、柴犬の小麦ちゃん。小柄でお上品な女の子です。

飼い主さんにキャベツ以外に好きなものを伺ったところ、人間の食べ物が大好きで、焼き芋やきゅうり、お豆腐、納豆なども好きなんだそうです♪

しかし、食べたい物が毎回食べられるというわけではないらしく…。

こちらのツイートでは、アルミホイルに包まれ石油ストーブの上に置かれた焼き芋に向かって吠える小麦ちゃんの姿が!

最終的には少し離れた場所でおすわりして待つことに。

ストーブの上の焼き芋が焼きあがるのを、今か今かと待ちわびる小麦ちゃん。待つ時間が長い分、食べた時のおいしさもきっと格別なことでしょう。

柴の小麦です🌾さん、ご協力ありがとうございました!
柴の小麦です🌾さんのSNSはこちら
Twitter:@kurikuri_kanoko