「マテ」する子犬の背中がいじらしすぎてキュン♡バズったパピーについて飼い主さんに聞いた!

けなげに「マテ」する子犬の背中に悶絶!

犬の「マテ」って毎日行うことで、いつの間にか当たり前になっていますよね。でも最初に覚えたときの感動を思い出してください!!

ごはんをじっと見つめて一生懸命「マテ」する子犬の背中…キュンとしすぎて泣きそうになる画像が大きな話題を呼んでいます♡

こちらは当時生後2ヶ月の柴犬「るびん」ちゃん。現在は3歳の立派なレディーとなったるびんちゃんですが、子犬の頃のお話しを飼い主さんに伺いました♪

―るびんちゃんはどのようなパピーでしたか?

「イタズラが大好きであちこちの部屋から色んなものを運んで来るんです。探検やお出かけが大好きで車に乗るのもバッグに入るのも大好きでした!」

るびんちゃんのかわいさが地球レベルを超えているということで、「宇宙柴犬」と呼んでいたそう♪

確かにこの背中のかわいさは宇宙レベル!地球規模では足りませんね。

ママのおやつは娘の物!?親子仲良くおやつの時間

こちらの動画は、おやつを食べているるびんちゃんと、その娘のふうかちゃん。

最初は並んでもぐもぐしていますが、ふうかちゃん「そっちのほうがおいしい気がする…」とばかりにるびんちゃんのおやつを横取りしてしまいます(笑)



―るびんちゃん、全く怒らなくてえらい!

「ふうかはいつも自分のをすぐに食べ終えて、るびんのを奪います(笑)取られてもるびんは怒らないんですよ♪」

ふうかちゃんは、るびんちゃんが初めて出産した3きょうだいの次女だそう。

―るびんちゃんは優しいお母さんなんですね♡

「るびんはふうかが何かしても全然怒りません!でも、誰かが寝ているうちの長男を起こしたり勉強しなくて怒ったりすると、なぜかものすごく怒ってわんわん吠えます(笑)」

そうなると、るびんちゃんは長男さんに対して一番過保護ということなんでしょうか。もしかしたら長男くんのことも我が子と思ってるのかも…?

今回は子犬のときのいじらしい姿が話題となりましたが、大人のるびんちゃんもとってもかわいくて優しい素敵なママでした♪


(右)
るびん/3歳(2018年9月11日)/女の子/柴犬
名前の由来:お付き合いのある映画監督の金田龍監督から頂きました!『るびんの壺』からだそうです。
(左)
ふうか/1歳(2020年7月26日)/女の子/柴犬
名前の由来:娘が『ミゾロギミツキを探して』という作品で溝呂木家の次女で溝呂木風花という役を演じその時の監督が「丁度次女だし!」ということで

Twitter: @serendipity_204

るびん家の次女さんは女優さん!Twitterで出演情報をチェック♪
河合瑠果さんTwitter: @mizorogifuka