突然の花火にパニックになったゴールデンくん。飼い主さんの咄嗟の対応に称賛と共感の声!

全力で愛犬を守る!これこそ飼い主の在り方

花火や雷の音が苦手なワンちゃんはたくさんいますよね。特に花火の多い夏場には、音に驚いたワンちゃんが家を飛び出して迷子になってしまうことも少なくありません。

こちらのゴールデンレトリーバーくんも、散歩中突然の打ち上げ花火でパニックになり、飼い主さん夫婦に抑えられて何とか事なきを得ました。

大型犬ということもあり、大の大人が2人がかりでも大変なほどだったそう。

ワンちゃんを飼ううえで、こうしたトラブルも想定しておく必要があるのだという体験をツイートしてくださいました。

飼い主さんに守ってもらえたのは『まる』くん。

突然の怖い出来事にパニックになるのは、人間であれワンちゃんであれあり得ること。

飼い主さんの咄嗟の判断は、素晴らしいの一言に尽きますね。お話しを伺いました。

「うちの子は大丈夫」という言葉がいかに無責任か、考えさせられるツイートです。これからワンちゃんを飼おうと考えている方に、何かアドバイスをお願いします。

「まだまだ新米飼い主です。アドバイスなんて出来る立場ではありませんが、命を守るのは自分だという意識を持って生活しています」

ただ「かわいいから」だけでなく、動物を飼うということと真剣に向き合っているからこそ生まれる意識。飼い主として見習いたいと感じました。実際このツイートに寄せられたコメントにも飼い主さんたちの共感の声が集まっています。

このツイートでは怯えた顔を見せているまるくんですが、もちろん普段は元気印で楽しく過ごしていますので、その様子もご紹介♪

ソファと壁の隙間に入ってみたものの、詰まってしまいムーンウォークで戻ってきたまるくん。

無事脱出した後で、振り返って見せてくれる笑顔がたまりませんね♪

ゴールデンまるさん、ご協力ありがとうございました!
ゴールデンまるさんのSNSはこちら
Twitter:@maru20316
YouTube:ゴールデンレトリバーまる