驚愕の身体能力!ケージをよじ登って脱走をはかる黒柴パピー。対策を飼い主さんに聞いた

屋根が至急必要です!これじゃケージの意味がない

愛犬をケージで飼っている飼い主さんは多いと思いますが、そのケージに天井はありますか?もしないのであれば、ケージ用の屋根の購入を考えた方が良いかもしれません。

もしかしたらこのツイートのように、愛犬がケージを乗り越えてしまうかも…!

かなりの高さのケージを乗り越えようとしているこの子は、今年8月に生まれたばかりの柴犬『黒豆』くん。

見ての通り決して身体は大きくありませんが、自分の体高りもはるかに高いケージをよじ登ってしまったやんちゃボーイ黒豆くんについて、飼い主さんに伺いました!

―今にもケージを飛び出しそうな凄い身体能力ですね。ツイートにある通り屋根を買いに走られたんですか?

「買いに行ったのですが、近所のペットショップもケージを買ったお店にもなくて…結局今は手作りの屋根で天井を塞いでます…」

黒豆くんはすくすくと成長中!だそうです。ツイート直後は応急処置でダンボールの屋根を取り付けられたようですが、手作りの屋根を壊してケージの外に出ちゃうのも時間の問題かも…!?

こちらのツイートでは、気軽に階段を下りる姿を見せてくれています。

たった3ヶ月のお散歩デビュー前の時点でこの高さを登ってしまうとは、黒豆選手の身体能力の高さは末恐ろしいですね。

そんな抜群の身体能力は、階段でも発揮されていました!上るだけでなく下りられるなんてすごい!

minmiさん、ご協力ありがとうございました!
minmiさんのSNSはこちら
Twitter:@minmi42765814