「眠れないの?」心配してくれる犬さんの優しが沁みる~!飼い主さんに話を聞いた

寝付けないと心配してやってくる、心優しいワンちゃん

大型犬といえば優しいイメージですよね、その優しさはこんな日常の一幕でも分かるほどです。

この飼い主思いの子はディッパーくん。

寝付けないことを心配して顔を見に来るなんて、優しすぎますよね!心配そうな表情にも優しさがあふれています♡

ディッパーくんは普段からこんなに優しいのか、飼い主さんに伺いました。

―過去にもディッパーくんの優しさが発揮されたことはありますか?

「いつもは勢いよく飛びついてくるんですが、胃腸炎でうずくまっていたときには、元気がないと思ったのか心配そうな顔でとぼとぼとボールを持ってきてくれました」

人の体調を考慮して気を遣うことができるなんて、優しいだけじゃなく、とっても賢いことが分かります。

遊びたいという欲求よりも、相手の身体を心配できるほどの優しさは、やはり飼い主さんが優しく接して育ててきたからなのでしょうね。

ディッパーくんは実はご実家のワンちゃん。むっちさんのお宅にはシロちゃんというかわいいワンちゃんもいるので、ぜひシロちゃんのお顔も見ていってください♪

むっちさん、ご協力ありがとうございました!
むっちさんのSNSはこちら
Twitter:@CRF250L1114
Instagram:@mutsumi_1114
ディッパーくんのTwitterアカウント:@Dipper1114