同じ犬種なのに「何犬?」って聞かれた…柴犬カットのポメくんが激かわ♡

カットした姿はまるでぬいぐるみ?なポメラニアン

最近では犬のカットも多種多様。さまざまなスタイルでかわいらしい姿を見せてくれていますよね♪

けれどもカットスタイルによっては、同じ犬種を飼っている飼い主さんでもそれと気付かないことがあるようです。

柴犬カットのこちらは、ポメラニアンのチャッピーくん。飼い主さんに持たれたサイズ感といい、まさにぬいぐるみその物といったかわいらしさですね。

飼い主さんにこのカットにしたきっかけを伺ったところ

「短くするきっかけは皮膚炎の治療をしやすくするためだったんです」

とのこと。おしゃれのためではなく、病気の治療のためだったのですね。ポメラニアンは皮膚病になりやすい犬種ですから、納得です。

もう1つ、チャッピーくんのかわいい姿のツイートをご紹介します。

こちらは、ハイネックのセーターを着こんだチャッピーくん。日差しも良くて暖かそうですね♪

松本チャッピーさん、ご協力ありがとうございました!
松本チャッピーさんのSNSはこちら
Twitter:@chapinosin
Instagram:@chapinosin
YouTube:松本チャッピー
blog:松本チャッピーのブログ