「バーン」と打たれて『ゆっくり』パタリ…芸達者なダックスくんがかわいい♡

これぞワンちゃんの芸!視線を外さずゆっくりパタリ

『おすわり』や『おて』などワンちゃんの芸は幾つかありますが、今回紹介する子は「飼い主さんの指鉄砲に合わせて倒れる」という芸を身に付けている、芸達者なワンちゃんなのです。

飼い主さんとの見事な連携を見せてくれたのは、ミニチュアダックスフンドのとら吉くん。

飼い主さんから目を離さず、ゆっくりと倒れていくのが面白かわいいとら吉くんの芸について、お話しを伺いました!

―とても芸達者なとら吉くんですが、「バーン」以外にもできる芸は?

「『まて』『おすわり』『おて』『ふせ』『まわれ』ができます」

―まわれもできるんですね!本当に芸達者♪教え方にコツなどはあるのでしょうか?

「とら吉は食いしん坊なので、おやつを効果的に使うのがコツです(笑)

『バーン』に関してはふせの状態からおやつで誘導し、ひっくり返った時におやつをあげることで覚えてくれました」

とら吉くんの賢さもそうですが、飼い主さんの教え方がじょうずなことも、芸達者の理由なのかもしれません。

これほど色々できるとら吉くんですが、なんと寝ているときですら私たちを楽しませてくれます。

『ワンモナイト』と呼ばれる寝相をご存じでしょうか?頭とお尻を近づけて丸まったように眠る、まるで化石のアンモナイトのような見た目からこう呼ばれているのです。

では、とら吉くんのワンモナイト姿をご覧ください。とてもまん丸できれいな形のモフモフ具合が、とってもかわいらしいですね♪

ミニチュアダックスのとら吉さん、ご協力ありがとうございました!
ミニチュアダックスのとら吉さんのSNSはこちら
Twitter:@toratora_1130