「気まず…」兄貴分のウサギに気を遣う大型犬の表情が面白かわいい!ふたりの関係性を聞いた

挨拶は元気良く!でもそのあとはどうしよう…

ツイッターに投稿されたのは、うさぎと同居するワンちゃんの気まずい様子。

嬉しそうにあいさつしたものの、そこから先はどうしていいか分からず、ちょっと微妙な空気になってしまった動画がこちら!

何ともいえない表情で、気まずそうにしているのはバーニーズマウンテンドッグのテソロくん。ちょっと不思議な響きの名前は、スペイン語で『宝物』という意味なんだそう。右目だけが青い、オッドアイがチャームポイントです。

テソロくんとウサギのリモーネくんの関係について飼い主さんにお話しを伺いました!

―ふたりはいつもこんな距離感なんですか?

「出会った時からこんな感じです!テソロを迎えた時、柵越しにふたりを会わせたらリモーネが「僕の方が強いぞ!」と威嚇したので、それからテソロはリモーネに気を遣いまくりです(笑)」

初めてみんなで旅行したときの様子もツイートされていました♪

お互いどうしたら良いかわからず遠慮し合っていたそうで、ドギマギが表情からも伝わってきますね。

―普段はあまり一緒に過ごしていないんですか?

「主にリモーネはリビング、テソロは自分の部屋で生活しています。会う機会が少なくて、なかなか2人の距離は縮まりません…!」

お互いまだ距離感が掴めていないんですね。いくら家族であっても、たまにしか会わない相手であれば、接し方に困るのも当然かもしれません

このツイートだけ見ると、テソロくんは引っ込み思案なのかな?と思ってしまいますが、遊ぶ時はとっても元気な子なんです。

お気に入りの芝を見つけてはしゃぐ『遠慮してない』ときのテソロくんもぜひご覧ください♪

テソロ@バーニーズマウンテンドッグさん、ご協力ありがとうございました!
テソロ@バーニーズマウンテンドッグさんのSNSはこちら
Twitter:@tesoro_Bernese
Instagram:@tesoro_bernese