「お散歩だよ」って言われるの待ち!期待に輝くミニシュナ3姉弟が激かわ♡【飼い主さんインタビュー】

「散歩?散歩?」期待がこもった6つの瞳♪

お散歩大好きなワンちゃんは「散歩」という言葉に反応して目をキラキラさせますよね♪

こちらのミニチュアシュナウザー3姉弟もお散歩大好き!期待に満ちたお顔をのぞかせている可愛い画像をご覧ください♪

今回紹介するのはsajikaさん家のミニチュアシュナウザー。奥が長女さくらちゃん、手前上が長男ジジくん、下が次男神居(カムイ)くんです。

飼い主さんにこの時の様子を教えていただきました!

―階段の途中から覗き込んでいる状況でしょうか?

「散歩の準備をしていて階段に目をやると、この状態で止まっていました。『散歩行くよ』って言った途端、みんな雪崩のように降りてきました(笑)」

準備の様子から「きっと散歩に違いない…」と思いつつ、言葉を聞くまでワクワクして待っていたんですね♪想像するだけでキュンキュンしちゃいます♡

叱るのは長女の役目?やんちゃが過ぎて怒られてしまった次男カムイくん

また、違う日は飼い主さんのご実家でカムイくんが全力疾走!やりすぎてさくらちゃんにしかられてしまう一幕がありました。

楽しそうに走り回っていたカムイくんが不意に「ヤバイ…!」と物陰に隠れると、その視線の先から妙な威圧感をまとってやって来たのはさくらちゃん。

全力で逃げたカムイくんでしたが、結局追いつかれてめちゃくちゃ叱られてしまいました。

飼い主さんに姉弟の関係を教えてもらいました♪

「長女さくらと長男ジジは、あまり仲は良くありません(笑)多分長男の勢いが良すぎるから長女はうっとうしいんだと思います。

次男のカムイが長女とも長男とも仲が良くて、パイプ役を担っている感じです」

バランサーのカムイくん。さくらちゃんには自分からちょっかいをかけては遊んでもらい、ジジくんにも当たり強めでお互い楽しんでいるんだとか。

同じミニチュアシュナウザーでも三者三様。さくらちゃん、ジジくん、カムイくんそれぞれ性格も行動もまるで違うんですね。

多頭飼いは大変と思いがちですが、こうした賑やかでそれぞれのかわいらしい姿を見ていると、飼育の大変さよりも喜びの方が勝ってしまうことが分かります。

これからも3姉弟の仲が良くかわいらしい姿をツイートで見られるのをを楽しみにしています♪


(左)
さくら/5歳(2016年1月13日)/女の子/ミニチュアシュナウザー
性格:寂しがり屋、ツンデレ、ビビリで繊細
(右)
ジジ/3歳(2018年3月22日)/男の子/ミニチュアシュナウザー
性格:甘えん坊、僕が一番、かまってちゃん、自由奔放
(中央)
神居(カムイ)/男の子/ミニチュアシュナウザー
性格:マイペース、遠慮気味、ひとりでも大丈夫

Twitter: @schna_sajika