「お兄ちゃん行かないで!」全力で引き留める柴くんが話題♡飼い主さんに事情を聞いた

こんなかわいい妨害あり?一時も離れたくなくて必死

家族が大好きなワンちゃんは多いものです。ただ、好きという気持ちが行き過ぎるのは困りものですよね。

Twitterに投稿されたのは、朝登校しようとするお兄ちゃんを全力で阻止しようとする柴犬君の姿。きっとお兄ちゃんが好きすぎて、一時でも離れたくないのでしょう。バッグや裾を噛もうとしたり足にしがみついたり、好きが暴走しちゃってます♡

登校するお兄ちゃんと離れたくない、こちらの甘えん坊さんは『こかげ』くん。お兄ちゃんとしても構ってあげたいでしょうが、学校に行かないわけにはいきませんよね。

飼い主さんに事情を伺いました。

お兄ちゃん大好きなのが伝わってくる動画ですね。こかげくんは毎朝お兄ちゃんを引き留めるのでしょうか?

「毎朝引き留めています。

この日は10日間の休校明けだったので、心の準備が出来ていなかったのか『え?行くの?』といった感じで、いつもより粘っていました」

こかげくんはお兄ちゃんと仲良しなんですね♪ほかに仲良しエピソードがあれば教えてください。

「仲良しエピソードはいずれもツイートしましたが、

①お散歩中に歩かなくなり、抱っこしてもらって帰りながらご満悦
②呼び戻しの練習にて、うまく出来てごほうびのなでなでにご満悦
③学校から帰宅したらお留守番のごほうびのなでなでにご満悦

などです。

お兄ちゃんがなでると足がよく動きます。

お兄ちゃんもこかげも走るのが大好きなので、ロングリードで公園を走るのが楽しそうです」

お話を聞いていると、こかげくんのお兄ちゃんに対する愛の強さが伝わってきます!こかげくんのTwitterで、ぜひお兄ちゃんとのラブラブな記録をご覧くださいね♪

もうひとつ、登校するお兄ちゃんを見送るこかげくんの動画をご紹介します。

お兄ちゃんの姿を追って、庭の柵の隙間から前足を必死に伸ばすこかげくん。ちょっと切ない気持ちになってしまいますが…少しの間がまんしたら帰ってくるよ!そしたら思いきり甘えましょうね♪

柴犬こかげ🇯🇵Japanese dog's kokageさん、ご協力ありがとうございました!
柴犬こかげ🇯🇵Japanese dog's kokageさんのSNSはこちら
Twitter:@kokage0616