しつけ番組で勉強する意識高い系ゴルくん!でも態度の悪さが話題に!?飼い主さんに事情を聞いた

しつけ番組で勉強中のはずがこの体勢…寝てませんか?

ワンちゃんも動画を観る時代になりました。しかも自らしつけ番組を観て勉強するワンちゃんが登場です!

勉強するなんて意識高い!と思いきや、視聴する態度がちょっと良くないかも…?

Netflixで犬のしつけ番組を視聴しているのは、ゴールデンレトリーバーのアポロくん。意識の高いアポロくん、寝転がっているのはリラックスして長時間勉強するため…かも!?

飼い主さんにこの態度のヒミツを伺いました♪

アポロくんはいつも飼い主さんと一緒にテレビを観ているんですか?

「このときはテレビを見ていましたが、アポロは飼い主がソファで何かしている横で寝ることが多いです。横で座っているとどこにも行かないのがわかるのか、安心して寝られるみたいですよ♪たまに飼い主を枕にして寝始めることも…!」

ソファで隣に座る飼い主さんの気配を感じながらうとうと…安心してゆっくりすごせる最高の時間なんでしょうね♡

さてそんなアポロくんの約1年半前、お迎え当日の動画もご紹介します!
大人になって授業態度の悪い様子もかわいいですが、子犬のときもまた格別のかわいさですよね♡

ゴールデン🐾アポロさん、ご協力ありがとうございました!
ゴールデン🐾アポロさんのSNSはこちら
Twitter:@golden_apoolloo
Instagram:@golden.apoolloo
YouTube:ゴールデンレトリバー・アポロのVlog