お掃除ロボットに困惑…シェパードちゃんのギャップがかわいい♡他に苦手なものは?飼い主さんに聞いた

ルンバを見て「どうしよう…」助けを求めるシェパード

凛々しい見た目と警察犬として活躍する姿から、「怖そう」と思っている方も少なくないシェパード。でも意外とかわいいところもあるんです♪

Twitterに投稿されたのは、お掃除ロボットに困惑して飼い主さんに助けを求めるシェパードさんの愛らしい姿♡

こちらは1歳の女の子、ベルちゃん。

「こんなわけの分からない物がいる空間では、落ち着いて遊ぶこともできないよ」という気持ちかもしれません。

飼い主さんにベルちゃんの好きなもの、嫌いな物についてお話しを伺いました♪

―ベルちゃん、ルンバ以外にも苦手な物はありますか?

「ルンバの他には軍手が苦手です。大きくなってきて立ち向かう姿勢は見せるようになったのですが、今でもやっぱり怖いみたいです」

―軍手が苦手なシェパードちゃんというのも意外な感じがします!逆に好きなものは何ですか?

「ボール遊びが大好きです!毎日公園で遊んでいるのですが、カバンからボールを出すとき興奮して、クルクル回る『喜びの舞』をしています!

好きなものを前にしたときにはジャンプしたり回ったり、軽快なステップを踏むことが多いんですよ♪」

困った表情のベルちゃんもかわいいですが、『喜びの舞』もぜひ見てみたいですね♡

ベルちゃんを見ていると、真剣で凛々しい表情と飼い主さんに見せる優しい表情のギャップが、シェパードの魅力の1つなんだなと感じます。

ベルちゃんのかわいい姿もご紹介!

クレートに入ってからピョコンと顔を出すベルちゃんがかわいいこちらのツイート、お耳が順番にピョコン、ピョコンと立つところもかわいらしいので、よ~く見てみてくださいね♡

ベルさん、ご協力ありがとうございました!
ベルさんのSNSはこちら
Twitter:@Belle_Belle1007