「押すなよ押すなよ!」川ギリギリでふんばる柴犬ちゃんがまるで芸人と話題!いつものお散歩なの?飼い主さんに聞いた

その格好はフリ?落ちないように足を突っ張る柴犬ちゃん

水面に写った自分を覗き込むワンちゃんは珍しくありません。しかし、問題となるのはこのポーズ。

川に落ちないよう四肢を突っ張って、ギリギリの位置でこらえるその姿は…どこかで見たことがある「押すなよ!絶対に押すなよ!」という、ベテラン芸人のあのお約束ギャグ!

熱湯風呂でこらえるダチョウ倶楽部ばりにギリギリのポーズを取るのは、柴犬のすずちゃん。柴犬らしいクルンとしたしっぽと、ピンと伸ばした後ろ脚のギャップが何ともかわいらしいですね。

「押すなよ押すなよ」遊び(?)ができるなんて、毎日のお散歩が楽しそうなすずちゃんの飼い主さんにお話しを伺いました!

―すずちゃんお散歩を満喫していますね♪いつもこのようなお散歩なんでしょうか?

「すずの散歩スタイルは一緒に歩く人によって変わるんです。

お父ちゃんの場合、散歩後におやつがもらえるのでスタスタ歩く。お母ちゃんの場合は、やりたい放題であっち行ったりこっち行ったり拒否柴になったりと時間がかかる。お姉ちゃんの場合、お姉ちゃんが好きすぎて飛び付くので散歩にならず抱っこで帰ってくる…となっています」

すずちゃんは誰が散歩に連れて行ってくれるかで、楽しみ方が変わるんですね。

飼い主さん側がすずちゃんとどんな接し方をしているのか、なかなか興味深い違いではないでしょうか。すずちゃん側も、相手がどんなことをしてくれるのか、どんな行動をしても大丈夫なのかしっかりと理解しているように思えます。

最後に、すずちゃんの穏やかな寝顔を紹介します。散歩をしているだけでなく、寝ている姿もかわいいですね♪

バラ子さん、ご協力ありがとうございました!
バラ子さんのSNSはこちら
Twitter:@shibasuzu72