お風呂大嫌い!でも家族の入浴は必ずチェック!?子犬ちゃんの謎行動のヒミツを飼い主さんに聞いた!

家族の入浴が気になって仕方ない!お風呂嫌いなフレブル

人間はお風呂好きな人が多いですが、ワンちゃんは逆にお風呂が苦手な子が多い傾向があります。

生まれてたった4ヶ月でもイヤなものはイヤ!フレブルのパピーちゃんがお風呂に入れられて心底嫌そうな顔になってしまいました!

お風呂が大っ嫌いなこのフレブルは、『あずき』ちゃん。自分はお風呂大嫌いなのに家族のお風呂は必ず覗きに来るとの謎について、飼い主さんにお話しを伺いました!

―お風呂に誰か入っていると覗きにくるのは、なぜなんでしょうか?

「『あずきはお風呂が嫌いなのに、何でママたちは楽しそうに入っているの?』と、不思議なんだと思います。お風呂に入っている家族を見て、首を傾げているので(笑)」

家族のお風呂を見に来て首を傾げるあずきちゃん、想像するととてもかわいいです♡

ひょっとしたら、自分が嫌な思いをしたお風呂に飼い主さんが入っているのを心配して見に来ているのかもしれませんね。

最後に、あずきちゃんのかわいいツイートをもう1つ紹介させてください。飼い主さんを見上げるあずきちゃん、ただただひたすらにかわいいです。

このツイートの時点では、おねしょが心配で一緒に寝られていなかったようですが、いつか一緒に寝られるようになると良いですね♪

あずきちゃんさん、ご協力ありがとうございました!
あずきちゃんさんのSNSはこちら
Twitter:@azuki_furebulu