真面目な顔で『波打つベロ』を出すワンちゃん!それ、どうなってるの?!

知ってた?犬の舌ってウェーブするんです!!

Twitterに投稿されたのは、キリッとした真面目な顔で舌を出すワンちゃん。そのギャップもかわいいのですが…とにかく、口からピロピロっと出された舌の形にご注目ください!

カメラに向けて波打つ舌を出しているのは、元保護犬のイヌピちゃん。ワンちゃんのウェービーな舌なんて初めて見ました…!

この珍しい形状の舌はいつもの状態なのでしょうか?飼い主さんに聞いてみました。

これはどんな状況で撮られた写真なのでしょうか?

「桜がきれいに咲いていたので、桜の前に座ってもらって何枚か撮りました。

あとで確認したら、その中の1枚がこのような舌になっていました」

たまたま撮れた写真だったのですね。

とはいえ、こんな形状をしている舌なんて見たことがないので、偶然とはいえどうやったらこんな波打つ形にできるのか、興味は尽きません。

次に紹介するtweetは、飼い主さんの帰りが遅くてスネてしまったイヌピちゃん。

目がちょっと寂しそうに見えるのは、気のせいではないはず。
こんな不機嫌そうな表情をされると、いつも以上にかわいがりたくなってしまいますね♪

ベニコ🐺🐾さん、ご協力ありがとうございました!
ベニコ🐺🐾さんのSNSはこちら
Twitter:@zzz_13