まさかの「アレ」の枠!?子犬の電車ごっこが話題!飼い主さんにおもちゃについて聞いた

何でもおもちゃにできる遊びの天才!

おもちゃじゃないもので遊ぶワンちゃんはよく見かけますが、Twitterに投稿されたのは、なんと「トイレの枠」で電車ごっこするパピー!

器用に枠の中に入って練り歩く姿がこちら♪

シュッシュッポッポと、楽しそうに遊んでいるのは、生後3ヶ月のゴールデンレトリーバー『ふぉるて』くん。

トイレをかじるなら想像つきますが、枠で遊ぶとは、遊びの天才ですね!飼い主さんにふぉるてくんのおもちゃエピソードを伺いました♪

―ふぉるてくん、すごい遊び心ですね。

「ソフトクレートに噛み付いてぶら下がったり、スリッパやお風呂掃除のスポンジやブラシを持っていったり、カーテンに絡みついたり…とにかく何でもおもちゃにしてるんですよ(笑)」

なんでもおもちゃにするフォルテ

身近にある物を、何でもおもちゃにしてしまうんですね。お話を聞いているだけで、毎日が楽しそうです!

自分で遊びを開発できるのは、やはり好奇心と賢さがあってのことなんでしょうね。

成長期真っただ中のふぉるてくん、10月にお迎えしたときはまだ赤ちゃんでしたが、たった1ヶ月で少年のお顔になりました♪

まだまだどんどん大きくなるのが楽しみですね♪

ふぉるてさん、ご協力ありがとうございました!
ふぉるてさんのSNSはこちら
ゴールデンレトリーバーのふぉるて
Twitter:@fortegolden