ごはんに気付かず爆睡するコーギーの横で黙々と食事する妹たち…「誰か起こしてやれよ」と思わずつぶやいた飼い主さんにインタビュー

ねぇ…誰か起こしてあげてー!!

食事に気付かず爆睡するコーギーくんと、声をかけることもなく黙々とごはんを食べる妹たちのクールな様子が話題となりました!

すぐ近くにごはんがあるのに、仰向けで熟睡モードなのはお兄ちゃんの「ちい」くん。ハウスからのぞくパカーンと開いた足が、なんとも可愛らしいですね。

ちいくんを起こすことなく食事しているのは、同じくコーギーの「むう」ちゃんと猫の「ととろ」ちゃん。彼らはツイッターで大人気の3兄妹なんです♪

結局ちいくんは食事にありつけたのでしょうか?飼い主さんに聞いてみました。

―ちいくんは、ごはんを食べられたんですか?

「目が覚めてからごはんの存在に気付いて食べていました!」

―むうちゃん、ととろちゃんはちいくんのごはんに手を付けたりしないんですか?

「欲しそうにすることはありますが、取って食べることはしないんですよ♪」

主が熟睡している大チャンス!なのに横取りしないなんて、むうちゃんもととろちゃんも偉い!!

きっとちいくんを思いやる気持ちから、がまんできるんでしょうね♪

お弁当を持ってレッツゴー!

いつも仲良しなちい・むう・ととろトリオ♡末っ子のととろちゃんは自分を犬だと思っているようで、ちいくんむうちゃんと一緒にお散歩することも♪

この日はみんなでピクニックにお出掛けです!

ピクニックの様子からも、穏やかで本当に仲良しだということが伝わってきますね。

―ちいくんは、妹たちにとって優しいお兄ちゃんのような存在だそうですね。

「特にむうにとっては、小さい頃から面倒を見てくれた親のような存在でもあると思います」

―むうちゃんは、ちいくんのことが大好きでずっとくっついているそうですね。

「とても怖がりな性格ですが、ちいと一緒にいるときはすごく元気で活発になるんですよ♪」

ごはんに気付かず爆睡する天然なところもあるけれど、優しくて面倒見の良いちいくん。

妹たちといつまでも仲良く楽しく過ごしてね♡


(左から)
ちい/4歳/男の子/コーギー
むう/2歳/女の子/コーギー
ととろ/2歳/女の子/マンチカン(猫)

Twitter: @muchi21067312
Instagram: @muchimuchi1212
YouTube: ちい むう ととろ Chi Mu Totoro