犬も液体だった!捕まえられても『にゅるん』とすり抜ける姿が話題♡飼い主さんに話を聞いた

水か毛玉か!抱きしめても捉えきれない

「猫は液体」という話は比較的有名なジョークですが、ワンちゃんだって負けてはいません。

Twitterに投稿されたのは、飼い主さんに抱きしめられても溶けたかのようににゅるんと出てしまう、液体のようなペキニーズくん!

まるで猫のような柔らかさで、しっぽをふりふり嬉しそうにじゃれているのは『しし丸』くん。これは飼い主さん帰宅時に大歓迎しつつ遊んでいるひと幕だそうです♪

楽しそうなしし丸くんについて飼い主さんにお話しを伺いました。

普段、しし丸くんと飼い主さんでどんな遊びをしていますか?

「おもちゃの引っ張り合いをしたり、へそ天した状態で首元ワシャワシャしたりしています。基本的にのんびり屋さんなので、遊んでいる以外は一緒にゆっくり過ごしていることが多いです」

しし丸くんをワシャワシャしてみたいです♡

普段はのんびりしているとのことですが、ツイートの動画を観ていると、とっても元気に走り回っていますよね。どれだけ飼い主さんが大好きなのか、はしゃぎ方からうかがえます。

跳ねるように動くしし丸くんですが、実は歩き方がちょっと独特。体全体を右に左に揺らしながらヨチヨチ歩くんです。

こちらの動画では、毛玉が揺れながら向かってくるような、しし丸くんの歩く姿が映されています。こんなかわいい歩き方で向かって来られたら、思わず抱きしめたくなってしまいますね♪

しし丸さん、ご協力ありがとうございました!
しし丸さんのSNSはこちら
Twitter:@shishimaru_pe
Instagram:@shishimaru_peki