頭隠して尻隠さず…小っちゃいバッグに入りたい柴犬くんが話題!成長具合を飼い主さんに聞いた

入れた頃が懐かしい?大きくなったことに気付いてないのかも?

Twitterに投稿されたのは、大好きなキャリーバッグに入りたい柴犬くんの様子。

でもそのバッグは幼少期のもの。頭しか入らないんです…!

どうにか入って落ち着こうと試みる柴犬くんがこちら。

見事に「頭隠して尻隠さず」なこちらは『与一』くん。

頭だけしか入っていないけれど、結構落ち着けている感じもありますね♪

飼い主さんに与一くんの成長っぷりを伺いました。

キャリーバッグのサイズはどのくらいなんですか?

「バッグは28cm×28cm×43cnで小型犬サイズのものです。生後5ヶ月頃の5kgくらいまでは普通に入れていました」

お迎え当時に使っていたものなんですね。与一くん現在の大きさは?

「今12kgで、9ヶ月の子犬にしては大きいと思います。獣医さんからは15kgまで成長するかもと言われました」

倍以上の体重になれば、入れなくなるのも納得です。それにしても、まだ9ヶ月なのに12kgは大きく成長していますね。

柴犬の平均体重は一般的に成犬で約9kgと言われているので、成長途中であるのにそれを超えていることになります。15㎏まで成長するかもということですが、将来どれくらい大きくなるのかとっても楽しみです!

そんな大きな与一くんですが、こちらのツイートでは踊りも披露してくれています。お尻をマッサージしてもらって気持ち良いのか、踊るように後足でステップを踏む与一くん。
お尻フリフリ、後足フミフミで、とってもかわいらしいダンス&お尻に癒されちゃいますね♡

柴犬の与一さん、ご協力ありがとうございました!
柴犬の与一さんのSNSはこちら
Twitter:@goma_yoich0420
Instagram:@yoichi_0420