お客様からの評価を称える『ブリーダーナビアワード』について詳しく解説!

ブリーダーナビアワードって?

ブリーダーナビアワードとは

ブリーダーナビにご登録いただいている2700人を超えるブリーダーの中から、特にお客様に支持されているブリーダーを表彰する、それが『ブリーダーナビアワード』!

実際にお迎えされたお客様からの評価数や総合評価などを元に、2023年の1年間で優良だったブリーダーを発表しています。

アワードは人気犬種部門・地域部門・総合部門の3部門で表彰を行っています。

人気犬種部門
ブリーダーはその犬種のプロ。お問い合わせ時からお迎え後のアフターフォローまで、犬種をよく知っている専門家ならではの知識と経験で、子犬をお迎えする飼い主さんをサポートしてくれます。
そんなブリーダーの中から、2023年の1年間で成約数が多かった10犬種を対象に、犬種ごとに評価の高かったブリーダーを選出します。
地域部門
全国を8つの地域に分け、地域ごとに評価の高いブリーダーを選出します。
子犬のお迎えを検討しているけれど、まだ犬種が決まっていないという方に、お近くの地域で人気の高いブリーダーをチェックしていただけます。
総合部門
全犬種・全地域を対象とした総合評価による上位10名を選出します。
▼ブリーダーナビアワード発表ページはこちら!
ブリーダーナビアワード2023

受賞できるのは実際にお迎えしたお客様からの評価が高いブリーダー。
とても名誉なことで、ブリーダーの”やる気アップ”にも繋がっています♪

さらに、協賛に「ピュリナ プロプラン」を迎え大々的に開催する今回のアワードでは、受賞ブリーダーに以下のような特別なプレゼントをご用意しました!

ブリーダーナビアワードの活用方法は?

ブリーダーナビアワードの活用方法

ブリーダーナビアワードが、お客様の”ブリーダー探し”の手助けになればと思っております。

ブリーダーから子犬をお迎えすることに、ハードルを感じるお客様も少なくありません。

そもそもブリーダーさんって、どういう人たちなんだろう?
問い合わせの返事はすぐもらえるかな…
しつけのことも聞いていいのかな
…などなど、たくさんの不安や疑問がよぎりますよね。
ブリーダーナビアワードは実際にお客様からいただいた評価を元に決定されるので、信頼できるブリーダーかどうか判断するひとつの指標となります。

また最新の優良ブリーダーがわかりますので、子犬のお迎えを検討している方は是非ご活用ください。
ご活用いただける機能も以下のようにたくさんご用意しています!

検索結果画面にひと目で受賞ブリーダーと分かるマークを表示

子犬を探す」の検索結果画面では、受賞ブリーダーの子犬に限りカード内に紺色の受賞バッジが表示されます。

子犬カードバッジ例

また「ブリーダーを探す」の検索結果では、受賞ブリーダーに限りブリーダーナビアワードアイコンと受賞項目・順位が表示されます。

ブリーダー検索結果例

検索に「絞り込み項目」設置

子犬を探す」「ブリーダーを探す」の検索条件に、『ブリーダーナビアワード受賞ブリーダー』での絞り込みがあります。
子犬やブリーダーを決めかねている方は、ぜひこの絞り込み機能をご活用ください!

ブリーダー詳細ページにアイコンや受賞コメントを表示

「ブリーダー詳細ページ」には、すべての受賞項目を表示。評価の高いブリーダーということがひと目で分かります。
またバッジと合わせて受賞コメントも、ブリーダー詳細ページに掲載しているので、犬舎のこだわりやブリーダーとしての想いなどを知ることができます。

ブリーダーナビ公式ツイッターでコメントの一部や子犬の画像を配信

ブリーダーナビ公式ツイッターでは、3位までのブリーダーの受賞コメントを子犬の画像と合わせて配信します。また毎日配信の「今日のワンコ」コーナーでも、今後優先的に受賞ブリーダーの子犬をご紹介しますので、ぜひフォローしてチェックしてみてください♪

発表時にメールお知らせ

ブリーダーナビに会員登録後、3ヶ月以内で子犬をお迎えしていないお客様には、メールで「ブリーダーナビアワード」発表のお知らせをお送りしています。

▼ブリーダーナビアワード発表ページはこちら!
ブリーダーナビアワード2023

優良ブリーダーとは

優良ブリーダーって?

優良ブリーダーとは、「動物の愛護及び管理に関する法律」や規制を遵守するのはもちろんのこと、以下のような特徴のあるブリーダーのことです。

  • 専門知識に長けており、清潔な犬舎で健康なワンちゃんを育てている
  • 飼い主へのサポートを大切にし、適切な価格設定をしている
  • 血統書やワクチン接種証明書、健康診断の結果などを適切に提供できる

ブリーダーナビがお客様からいただいた実際の口コミでは、

「毎日のように写真や動画を送ってもらい成長を見られたので、お迎えまでがより楽しみになった」
「実際にお会いしたら、その犬種への愛が強く感じられて信頼できた」
「遠方から訪問することにお気遣いいただき、慌てず安全に到着できるよう何度もお声かけをいただけた」
「見学に行って、のびのびとした心地よい雰囲気の中ワンちゃんたちが育っていく過程が分かった」
など、丁寧で良心的な対応をしてくれるブリーダーや動画や画像をマメに送ってくれるブリーダー、そして何よりワンちゃんが大好きなブリーダーが、お客様から厚い信頼を得ていることが分かります♪

ブリーダーナビアワードはこのようなお客様からの口コミを元に、評価数や評価点などを考慮して決められます。

ブリーダーナビアワードをきっかけに、素敵な出会いがあることをお祈りしています!

▼ブリーダーナビアワード発表ページはこちら!
ブリーダーナビアワード2023