蝶が犬に求愛!?もてあそばれる子犬にホッコリ♪

ん~、触りたいのに触れない!!

子犬がなにかに触れようと必死にコロコロしています。

よ~く見てみると、なんと蝶が子犬をからかうかのようにヒラヒラと舞っているのです。

「届きそうなのに届かないよぉ!」

ワンちゃんはかなり奮闘していますが、蝶は寝ころんだワンちゃんの手足に止まる余裕っぷり!

かわいい子犬の奮闘ぶりを是非ご覧ください♪

ワンポイント豆知識!「蝶がワンちゃんにまとわりつく理由とは?」

蝶などの昆虫は、動物の涙に含まれる「ミネラル(主に塩分)」を補給するために近付くことがあるんだそうです。

また、蝶の中にはタンパク質が分解して発するニオイに近寄ってくることも。その成分の中には乳酸などの老廃物が含まれるため、蝶にとって汗をかいた人間の体は「おいしいもの」と感じるそうですよ。

この投稿に寄せられたコメント

  • なんて愛らしいの!
  • めちゃくちゃ可愛い♡
  • まるでリアルなディズニー映画を見ているみたい♪
  • 「幸せは蝶のようなもので、追いかけるほど逃げていきますが、他のことに注意を向ければ、そっと肩にのせてくれます。」(編集注:Henry David Thoreauの格言)