「明日は注射」伝わらず、笑顔のハスキー姉妹が切なかわいい…飼い主さんに注射後の様子を聞いた

知らないことは幸せ?明日の注射を知らず笑顔のふたり

注射嫌いなワンちゃんは多いですが、「注射」という言葉を教えなければ怯えない…かも?

明日注射ということなんてつゆ知らず、幸せそうな笑顔を見せるハスキー姉妹が話題を呼んでいます!

こちらは姉のシルビアちゃんと妹のシャンテちゃん。フォロワー20万人超えの大人気アカウント「ハマジ」さんの愛犬たちです。

ハマジさんは「明日病院だよ注射だよ」と伝えてはいるものの、どうやら分かっていない様子。ハマジさんに注射後のふたりの様子を教えていただきました!

―注射直前のツイートもされていましたが、注射を打った後はどんな様子でしたか?

「注射を打った直後は普通にケロっとしてました!

ただ帰宅してしばらくしたらちょっと体がしんどくなってきたようで、いつもよりはおとなしかったです」

ワクチン後は人間でもちょっと具合が悪くなるもの。注射後にしんどそうにしても当たり前とはいえ、何も知らない状態の笑顔を見てしまうとやっぱりちょっと気の毒な感じもしてしまいますね。

打つ前の待ち時間のふたりの背中も、妙に哀愁があって、見ていると切なくなります。

注射の時とは逆に、とても楽しそうに遊んでいるふたりの様子もご紹介します。ドッグランで思い切り遊べてご満悦な、ふたりのかわいい笑顔をご覧ください。

ハマジさん、ご協力ありがとうございました!
ハマジさんのSNSはこちら
Twitter:@xxhama2

コミックエッセイ「猫とハスキーのハマジ」販売中!
▶ 楽天ブックスはこちら
▶ Amazonはこちら

「シルビア&シャンテ」のグッズも要チェック!