重くて大きい買い物袋も運べるよ!ママのお手伝いをするゴールデンが話題

「ママ、Hanaはもうお姉さんだから持てるよ!」

そんな声が聞こえてきそうな、ゴールデンレトリーバーのHanaちゃん。

牛乳1.5リットルと、その他色々入ったコンビニ袋を地面に引きずらず持てるようになったそうです!

さすが、6月25日で3歳の誕生日を迎えただけありますね!もう立派なお姉さんです。

ママの喜ぶ顔が見たくて、またお姉さんになった証拠を見せたくてお手伝いを頑張ったのかな?

ちなみにこちらは2歳の頃のHanaちゃん。

この時から、ママのかごバックを奪って(笑)持ち歩いていたそう。

ママが持っているものは、何でもキラキラ輝いて見えるものね。これからもママのお手伝い頑張ってね!Hanaちゃん♪

HanaさんのSNSはこちら
Twitter:@hanatoseikatsu
Blog:『Hanaと生活inSeattle』