殺処分期限まで残り2日だった元野犬が、超絶幸せに!大爆睡している現在の姿が話題♪

保健所で震えていた子が大変身!

今回ご紹介するのは「寝顔がまるでお父さん!」と話題になった犬のオスカくん。保健所から引き取られた元野犬が、今では超絶幸せになっている!と注目を集めています♪

山口県で保護された野良犬だったオスカくん。保護された時は警戒心が強く、保健所でも孤立状態だったそう。

そんなオスカくんを譲渡サイトで見つけたカ-チャ ver.1.5さん(@coco_dake666 )は、先代犬の子犬の頃とそっくりだったことから運命を感じ、逢いに行ったんだそうです。

この時、オスカくんの殺処分の期限まで残り2日。ギリギリの出逢いでした。

保健所では清潔にするようなお世話はしてもらえていなかったため、全身汚れて寄生虫まみれだったオスカくん。家に到着してまずはお風呂です!

お迎えに行った時、ボランティアさんから

「警戒心が強いので譲渡しても、暴れたり、噛みついたりするかもしれません。本当にこの子でいいんですか?」

と何度も聞かれたそうですが、カ-チャ ver.1.5さん家族のオスカくんを迎え入れる気持ちは揺るがなかったそうです。それに応えるかのように、緊張と怯えを必死に耐えてくれたオスカくんの様子は、たくさんの人々の胸を打ちました。

カ-チャ ver.1.5さん曰く、オスカくんは『ビビりなお利口さん』。翌日にはイビキをかいて寝ていたそうです♪きっとご家族の優しさに触れて、すぐに「安心して良い場所だ」とわかったんでしょうね。

その後の生活では、家族の皆からたっぷりの愛情を受け、すくすくと成長していったオスカくん。

今では心(と股)を開いてくれるようになり、幸せいっぱいの毎日を過ごしているようです。

幸せそうな顔で眠る現在のオスカくんの姿からは、保健所で震えていたなんて想像もつきませんね。

寝顔がお父さんみたいで、いつも開放感満載の姿勢で眠るオスカくん。

この他にも、童謡を子守歌にしながら爆睡している様子や、お父さんのお腹の上で眠る様子などもTwitterにアップされています。

どの写真や動画も、つい〇玉に目がいってしまいますが、オスカくんの幸せそうな表情を見ていると、本当に心から愛されているんだなと感じます。

オスカくん、これからも幸せにね!

カ-チャ ver.1.5さんのSNSはこちら
Twitter:@coco_dake666