ゴールデン君が枕を大胆リメイク!?コツコツ仕上げた職人魂について飼い主さんに聞いた

長期に渡りコツコツ仕上げたオリジナル作品に職人魂を見た!

何やらインスピレーションが湧いたゴールデンレトリーバーのゲルくん。1年ほどかけてコツコツとある作品を制作しました。

その作品とは…ゲルくん専用の「ネックウォーマー(的ななにか)」!

思い通りの作品に仕上がったのでしょう、職人魂のあふれ出ている満足気な表情がこちら。

この時の様子を飼い主さんに伺いました。

―この作品はもともとワンちゃん型の枕だったそうですね

「娘の枕でした。それをゲルにあげたところコツコツと制作をし始めたんです。

初めは犬枕の耳がなくなり、それから穴を開け、綿を出し、被り物へと進化しましたね(笑)」

―この時、リメイクした枕をくわえて寝ていたんだとか

「ゲルくんはクッションや布団など、お気に入りのものをくわえながら寝るのが好きなので、きっとこの作品も気に入ったんだと思います!」

職人ゲルくんが満足したリメイク作品は、「良い仕事」としてお気に入りの1つになったんですね♪

職人のリラックスタイム、そして研ぎ澄まされた感性がさすが!

ゲル職人の朝は早い…ではなく、この日は夕方のお散歩で公園に来たゲルくん。

風がとっても気持ちよかったせいかついついテンションが上がってしまい、うねくねタイム開始です♪

「あ~たまらない♡」という声が聞こえてきそうな様子がこちら!



―うねうねし終わった後、急に真顔になりましたが、何を見ていたのでしょうか?

「夫のスクーターとよく似たエンジン音が微かに聞こえてきたので、全集中…パパ?パパなのか!?と真顔になってました(笑)」

残念ながらパパさんではなかったそうですが、少しの音もサッと察知するのはさすが、職人さんは感性がとぎすまされていますね!

職人ゲルくんの次回作、今から楽しみにしています♪

そして実はゲルくん、本日(8月21日)お誕生日なんです!おめでとうございます!!素敵な5歳を過ごしてね♡


名前:ゲル
犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:男の子
年齢:5歳(2016年8月21日生まれ)
性格:とにかく優しい、友好的でコミュ力が高い、ちょっぴり怖がりな甘えん坊

【名前の由来】
ゲルくんのパピー親さんがゲルくんの幸せを願って付けてくれました。

ゴールデンレトリバーのゲル君♪さんのSNSはこちら
Twitter:@YUKI56590690