『自作の窓』からこんにちは!お鼻を開通させた棟梁犬の飼い主さんに工事の様子を聞いた

窓の自作がマイブーム?お転婆なレディちゃん

イタグレのレディちゃんは、自分から押し入れに閉じ込められて『自作の小窓』から鼻を突きだして「こんにちは」をするのがマイブーム!

レディちゃんが自分で作った、サイズピッタリの小窓とお茶目な行動を合わせてごらんください!

レディちゃん作の押し入れの窓は、手作り感タップリでかなり良い味出してますね!

飼い主さんに小窓についてお話を伺いました♪

―この窓を作るのに、レディちゃんどのくらいの時間と手間をかけたのでしょうか?

「今年の6月末に引っ越して来て、その日に既に押し入れに傷はつけていたのですが…そこからレディ棟梁が地道に工事を進めていき、お鼻が開通したのが8月中旬です!」

およそ2ヶ月かけて、自力で穴を広げていったんですね。そんな地道な作業を続けられるなんて、レディ棟梁素晴らしい継続力!

自分から押し入れに入って、飼い主さんに「閉めて」とリクエストしていることから、頭の良さとユーモアが窺えますね!

窓作りだけじゃない!レディちゃんのすご技

押し入れの襖に大きな穴を作っちゃうくらいお転婆なレディちゃんですが、一方でこんなすご技を繰り出す賢い一面も!

飼い主さんの手の動きに合わせて、実に機敏にさまざまな反応を見せてくれます。

―いつ頃からこんなに色々できるようになったんですか??

「1歳になる頃には、ここでやった事は大体出来るようになっていました。『伏せ』や『しゅぽ!』はそれぞれ1日で覚えてくれたかな?」

1日で!レディちゃん天才すぎる!

覚えるのも早いですがしっかり身についていることからも、その賢さが分かりますね。

レディちゃんの賢いところも可愛いところも盛りだくさんのツイッターには、楽しさとかわいらしさが溢れているので、皆さんぜひ見てくださいね!


レディ/2歳(2019年4月23日生まれ)/女の子/イタリアングレーハウンド
性格:天真爛漫、人・動物問わず友好的
名前の由来:先住モルモットの『ダンディ』くんに合わせて

Twitter:@wasaetan