天才パピー!大きなゴミ箱を転がしてお片付け!?するようになった経緯を飼い主さんに聞いた

前足でコロコロしておかたづけ

Twitterに投稿されたのは、ご飯の時間になると自分でお片付けを始める、天才柴ちゃん!

わが家にもぜひ来てお片付けしてほしい…と思わずにはいられない頼りがいのある様子がこちら♪

自分より大きなゴミ箱を上手にコロコロ転がしてお片付けをしているのは『いと』ちゃん。

つかまり立ちする子は結構見かけますが、物を押して移動させるなんてすごいですよね。
しかもまだ生後半年のパピーというから驚きです!

どんなきっかけでコロコロするようになったのでしょうか?

「つかまり立ちが好きなのか、飼い主の帰宅時、ケージに掴まり立ちをして待ってることも多いです。

ゴミ箱を倒して遊ぶこともよくやっていたので、それがうまく合わさったのかなと♪
何も教えてないので『見て見てーっ』て感じで、急に目の前で転がし始めた時はびっくりしました!」

ワンちゃんがつかまり立ちするだけでも「お!」と思ってしまうのに、突然目の前でコロコロ転がし始めたら、どんな飼い主さんでも驚いてしまいますよね。

いとちゃん自身は遊びのつもりかもしれませんが、この賢さは将来が楽しみです。

天才的ないとちゃんですが、飼い主さんに甘える時は子犬らしくとってもかわいいんです。

よほど気になるにおいがしたのでしょうか?飼い主さんの手をカミカミしながらじゃれついている様子をご覧ください。ひょっとしたら、飼い主さん自身が美味しそうなのかもしれませんね♪

いとちゃんの生活さん、ご協力ありがとうございました!
いとちゃんの生活さんのSNSはこちら
Twitter:@ito_no_seikatsu
Instagram:@mameito_shibaito