柴犬くんがVRゴーグルを自ら体験!?アグレッシブ&賢い遊び方を飼い主さんに聞いた

VRゴーグルは人間だけの物じゃない?子犬も没入するVR体験!

最近では映画やゲームなどですっかりメジャーになったVRゴーグル。

この度、ついに犬界にもVRのブームがやってきたよう。柴犬ふう太くんがVRゴーグルで楽しむ様子をご覧ください!

アイスの空き箱をくわえた次の瞬間、箱がVRゴーグルに変身!…誰が何と言おうと、これはVRゴーグルです!!

ふう太くんはどんな映像を観ていたのでしょうか(笑)

テーブルクロス引きもお手の物!次はどんな遊びを思いつくのかな?

飼い主さんにふう太くんの遊び方についてお話を伺いました♪

―ふう太くん、アイスの箱の後には靴の箱でもVRゴーグルを作っていたそうですね

「ダンボールや箱系で遊ぶのが大好きです。私が見守ることができる間は、好きに遊ばせています」

―箱以外に好きなおもちゃはありますか?

「スリッパや靴下をくわえて、私が追いかけてくるまでまでジッとこちらを見て待ってることもあります。基本的に吠えるなどの能動的なアピールはなくて、いつも視線だけで訴えてくる甘えん坊なんです」

そんなふう太くんは、昨年の12月に生まれたばかりのパピーで現在絶賛ヤンチャざかり!

この日は床に敷いたマットを椅子の下から強引に引っ張り出してそのまま持ち逃げしていました。


―テーブルクロス引きをしたりソファを掘ったりと、ふう太くんなかなかにアグレッシブですね!

「ほかにもサランラップを丸々一本破壊したり、ふすまをビリビリに破いたりしてます」

―それはかなりの破壊王っぷり…!一方で飼い主さんに構ってほしくてアピールすることもあるんですね

「持っていかれると困る物を理解しているらしく、隙あらば奪っていくんです。くわえたまま、少し離れたところで私が追いかけてくるのを待っているなんてこともありました」

―何を持っていれば追いかけてくるのか分かっているなんて、すごく頭が良いんですね!ただ、その賢さが構ってもらうために使われている(笑)

パピーらしく元気にイタズラをするふう太くん。今はイタズラに使っている頭の良さも、大人になる頃には飼い主さんのために使ってくれることでしょう。

今は子犬らしく毎日イタズラして、飼い主さんと私たちを楽しませてくださいね♪


ふう太/0歳8ヶ月(2020年12月13日)/男の子/柴犬
性格:やんちゃ、構ってちゃん、甘えん坊
名前の由来:静岡県生まれなので、富士山から一文字取って優しい響きの名前に

Twitter: @futachanmam