背後の恐怖と戦う柴犬が話題!怖くて振り返れない理由について飼い主さんに聞いた

背後に…なにかいる!?

背後に恐ろしい気配を感じるけど、怖すぎて振り返れない!でも見たい…!!

柴犬ちゃんの恐怖体験と激しい葛藤の様子が大きな話題になっています。

こちらは古民家できょうだい達と仲良く暮らす「ひまわり」ちゃん。

後ろに気配を感じて「見たい…でも見るのは怖い!」と葛藤する様子になんとも人間味がありますよね。

そして猫さんがいなくなったと思い立ち上がった瞬間にまさかの威嚇。びっくりした表情がなんともかわいらしいです♪

飼い主さんにお話を伺ったところ、この猫さんは近所の野良猫。ひまわりちゃんは過去に威嚇されて以来、苦手になってしまったそうです。

―ひまわりちゃんとても怯えていますが、猫さんが怒っているからでしょうか?

「今回は怒っていませんでした。猫ちゃんは『何が入っているのかなぁ?』とのぞきに来た感じです」

怒っていない猫にもこんなにドキドキしてしまうひまわりちゃん。過去の威嚇がトラウマになってしまっているんですね。

―ひまわりちゃんは猫さん全般が苦手になってしまったんですか?

「仲良しな猫ちゃんがいるので、全ての猫が苦手なのではないと思います」

ひまわりちゃん、仲の良い猫さんもいるんですね!今回の猫さんともいつか仲良しになれる日がきますように!

「入れてもらうまで動かない!」カゴ好きすぎるひまわりちゃん

猫さんに怯えていたひまわりちゃんが入っていたのは、お気に入りのカゴ。

歩く気分じゃない時には、カゴに入ってお散歩に連れて行ってもらっています(笑)



―ひまわりちゃんは自らカゴに入るんですか?

「飼い主がカゴを持って歩いていると、乗せるまで私の前から動きませんし、置いておくと勝手に入っているんですよ」

乗せてもらえるまで動かないとは、『絶対カゴに入る』という強い意志を感じます!

飼い主さんのお宅には、ひまわりちゃんの他に三朗くん、桜ちゃん、太郎くんと個性豊かな柴犬さんたちが勢ぞろい♪他のきょうだい達との暮らしぶりは、Twitterだけではなくブログでも見ることができるので、ぜひご覧になってみてくださいね。


ひまわり/5歳(2016年8月6日生まれ)/女の子/柴犬
性格:甘えん坊、自我が強い
名前の由来:ひまわりのように大きく育って欲しいと願いを込めて

Twitter: @sabuchan105
Blog: 柴犬一家の古民家暮らし