一緒に寝ようとした柴犬くんが『ホラー化』!?恐ろしい体験をした飼い主さんに話を聞いた

愛犬との添い寝…電気を消したらホラーでした

「ぜったい一緒に寝るから!」愛犬のこんな主張に逆らえる飼い主さんは、果たしてどれだけいらっしゃるでしょうか。

断ることができないのは、今回紹介するまめくんの飼い主さんも一緒です。いざ一緒に寝ようと部屋の明かりを消したところ…恩をあだで返すとはこのこと?

闇に浮かび上がった柴犬くんの恐ろしいお顔を覚悟してご覧ください!

暗くなった部屋で、愛犬の姿が突然のホラー化!そこにいるのがかわいい愛犬だと分かっていても、思わず叫んじゃいそうですよね(笑)。

このツイートについて、飼い主さんからお話を伺いました。

―「お願い」されたとのことですが、まめくんは普段はひとりで寝ているんですか?

「普段はリビングで自由にしているので、ケージ内のベッドやソファ、棚の下(通称・秘密基地)で自由に寝ています」

ツイートのまめくんは普段入れない寝室が嬉しかったのか、ベッドに乗るなりオスワリして『動きません!』となってしまったそう。

―まるで寝る気がなさそうなニコニコ具合ですね。

「ベッドの上で眠ってしまったので電気を消しに立ったら起きてしまったんです。最後の写真は、電気を消して横になった私を起こして『遊ぼう』のお誘いですね」

これから寝ようというのに、遊びたくなってしまったんですね。

ではまめくんは普段、飼い主さんとどんな遊びをしているのでしょうか。

キャッチ率0%を卒業?ボールキャッチついに成功!

実は、最近になってまめくんができるようになったことがあるんです。

それはボールキャッチ!

これまで靴下キャッチの成功率が100%なのに対し、なぜかボールキャッチの成功率は0%だったまめくん。ついにボールキャッチができるようになった記念(?)映像をご覧ください!

過去の映像を観ていると、ボールと靴下に対する情熱の違いに思わずクスっとしてしまいますね。

これまでとは違い、ヘタ(?)のついたボールを使うことで、ボール本体ではなくヘタをキャッチするというより高度な技術を披露してくれました!!

最初に紹介したツイートで、まめくんが飼い主さんに迫っていたのも、寝室でボール(か靴下)キャッチして遊びたかったのかも…?

これからは、起きている間に思い切り遊んで、夜は飼い主さんを脅かさないよう、おとなしく眠りましょうね。


まめ/1歳(2019年11月21日)/男の子/柴犬
性格:人も犬も大好き、優しくておっとり、たまに柴犬らしく頑固
名前の由来:第一印象から。漫画『まっすぐにいこう』に登場する犬の名前「まめ」も影響しているのかも

Twitter: @SIBAINU_MAME