「つい出来心で…」イタズラの後でしょんぼりするゴールデンくん。かわいい日常をご紹介!

大はしゃぎの後のしょんぼり…反省するゴールデンくんの姿がかわいい♡

愛犬のいたずらがすごい!という投稿はこちらでもよくご紹介させていただいていますが、今回紹介するのはちゃんと反省するワンちゃん!

いたずらの後片付けをする飼い主さんの姿を見て、自分のしでかしたことにしょんぼりするゴールデンレトリーバーくんのかわいい姿がこちら♪

派手にやらかしてしまったのは、まだ生後9ヶ月のアルフくん。

「こんな顔で反省するくらいなら、初めからやらなきゃいいのに」と思うのは大人の考え!いたずらしている最中は楽しくて仕方ないんでしょうね。

大型犬ということもありいたずらの規模が大きいので、飼い主さんの後片付けが大変そうですが、悪いことだと理解できているのは賢い証拠。いたずらしたのは良くないけど、反省できているの偉いですよね♪

飼い主さんに普段の様子を伺いました!

かわいい顔してなかなかヤンチャなアルフくんですが、普段はどんな遊び方をしてるんですか?

「普段はボール遊びが好きです。こんなふうにキャッチします!」

とっても良い笑顔で見事にキャッチ成功!

成功率40%とのことですが、失敗したところも絶対かわいいので見てみたいですよね。

最後に、もう1つツイートを紹介するのでご覧ください。

これはドッグランでの一幕。初対面のワンちゃんたちを前にビビりながらも、輪に混ざろうと四苦八苦しているアルフくんの姿がとっても微笑ましいですね♪

ALFさん、ご協力ありがとうございました!
ALFさんのSNSはこちら
Twitter:@ALF_Golden
LINEスタンプ:ゴールデンレトリバー アルフの日常